お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

キャンセルした話・キャンセルされた話

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2020年4月18日(土)、メッセージテーマは「キャンセルした話・キャンセルされた話」でした。


今週は、千葉商科大学准教授で働き方評論家の常見陽平さんと電話をつないでお話を伺いました。


ラジコのタイムフリーでどうぞ!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

自撮り…に失敗、切れてました~

「キャンセルした話・キャセルされた話」でした。

もぉ世界でどれくらいの約束ごとがなくなったことか…ですねぇ。我々もイベントが、それはそれはキャンセル大会続いております。いつまで続くのでしょうかねぇ。


フリーランスである噺家は、社員をかかえている人はほとんどいないので、自分自身を守りぬくという感じのようです。もっとも弟子や家族など抱えているものが大きい分大変なことになっている現状もあります。

さて、リモート出演も慣れて!?きまして…。うちにいながら冒頭の久米さんの12分が自然に耳に入り聴き入っておりました。

リモートでもゲスト出演なども増えてきておりまして、ホントに新しい時代に入ったという気がしております。いやぁどうなるどうする!?ですね。

とにもかくにもどうぞお気をつけつつソーシャルディスタンスで乗り切りましょう。

彦いち

小噺演目「キャンセルリテラシー集会」

彦いち噺「キャンセルリテラシー集会」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!