お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.29

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲田口隆祐選手です!

今週のゲストはドロップキックマスター、そして将棋はアマチュア6段の腕前、新日本プロレスの田口隆祐選手!です。

▲本当はこっち。マスクを着けてお話しました。

今の状況を考えて、スタジオ内では全員マスクを着けていました。田口選手はIWGPジュニアヘビー級の第69代チャンピオンになったとたんに歯車が狂い始めたと話していました。それまではヤングライオン杯を優勝してメキシコ遠征。エリート中のエリート道で、とんとん拍子に行き過ぎていたと。

▲前の奥様のプロデュース力よ……

そして今とは違うキャラクターファンキーウェポンと名乗り出します。これには前の奥様が関係しています。海外遠征前に結婚されて、コスチュームのデザインからドロップキックマスターまで奥さんがつけてくれた、プロデュース能力の高い奥様だったそう。プロレスグッズショップで働いていた方だそうで、さすがです!そしてその頃、、、当時16歳のオカダカズチカ選手に会っていて、ドロップキックで敵わないと思ったそうです。全然モノが違う!と。そこから本格的にファンキーウェポンへ変わっていった。楽しい泥臭いという意味で、「田口選手は泥臭くがんばってきたから」と付けてくれたんですって。きちんと考えてくれているのが素敵です。田口選手側はすぐにファンキーウェポンを受け入れたのか聞くと「もし嫌だと言っても受け入れてもらえない、押しの強い妻だった」と。でも離婚の理由は「ファンキーウェポン」がファンキーになり過ぎたからなんですって・・・おーい!

▲“69”という数字好きですねえ。

1与えてもらえたら69まで広げる特殊能力がある!!でもゼロから生み出すのは苦手なんです、と言う田口選手。第69代チャンピオンになってから変わったというだけあって69という数字への愛がすごいです。中邑真輔選手とは同期入門で、最初から向こうはスーパールーキーで、チャンスをものにしていく姿がすごいなと。嫉妬とかは抱かずにただすごいなぁって思ってた。ファンみたいに見てた、ということですが、田口選手のその感じ、個人的には今の時代に合っている気がしました。ヒヤヒヤする発言もズバズバ言っちゃう田口選手ですが、それがやりやすいそうです、忖度なしで良い選手のことは良いと言う。そこも素敵です。

▲笑わせたい!というのが最高です♫

プロレスラーは皆、ふざけたい気持ちはあるけど、出来ない人もいるそうです、そこで真剣に笑いをぶっこんでいく田口選手。鈴木みのる選手も付き合ってくれるそうです!!ほんと、、、!?こっちの真剣勝負にどう返すのか?真剣にボケたら真剣にツッコミを入れてくれるのか?田口選手は真剣です!!プロレスラーは全身を使って勝負していますが、頭もフル回転して闘っているんですね!今の目標はSANADA選手をリング上で笑わせること。EVIL選手は一度、少し笑ったんですって!

▲無駄なことを大切に。

勝ち負けだけじゃないところで勝負する!プロレスは無駄なことが大事という田口選手の言葉に辻さんも激しく同意していました。例えばムーンサルトも無駄の極み。わざわざ上に登り、飛んで自分の膝までダメージを受ける、、、しかし無駄が多いほど、観ている人は盛り上がる。結果3カウントをとるためにやってる無駄ですが、田口さんの笑わせる目標は3カウントはとれないそれでも全力で笑わせにいく田口選手!最高です!!僕のファンは変わっている人が多いんです「今日の試合面白かったです!」の意味が他の選手と違うけど、自分としてはそれでオッケー!笑うか笑わないかの勝負、私も観たいです!技とかまだまだ詳しくない人も楽しめそう笑。タッグの方が好きだと言う田口選手、次回はそのあたりも聞いていきます。

▲今日はこちらです!

新型コロナウイルスの件で、ウイルスの除去や除菌の大切さを改めて思い知った私たちですが・・・今日ご紹介するのは除菌ができる 食卓・キッチンふきん アルコール使用です。

▲今は何でも拭きましょう。

接触感染が1番多いのでそれを断ち切っておきたい。1枚が大きいので食卓だけじゃなくあちこち拭けます。椅子の背もたれも頻繁に触っていますし、リモコンなんて今までの蓄積された他の汚れも落とせそう。辻さんは普段からペットボトルも拭いているそうです。確かによーく見ると、蓋の部分には細い溝があって、菌が入るかも。細かすぎると思わずに、いまは徹底的に拭きましょう!

▲こちらも大判で分厚い!

超厚流せるトイレクリーナーがトイレにはおすすめです!こちらアルコールと、銀イオン入りで、これまでの商品の1.5倍の厚みがありながらトイレに流せるんです。

▲朝拭けば、抗菌パワーは24時間!

菌もウィルスも拭き取っちゃうぞ!拭いたら24時間抗菌効果あり。朝起きたらまず一拭きして、1日家庭を、家族を守る!除菌の大切さ、改めて思い知った私たち、こまめに拭き取ることを習慣づけましょう!次回のゲストも田口隆祐選手です。お楽しみに♫質問や番組へのご意見・感想はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!

番組公式Twitterスタートしています!!! @pkn_tbsrでフォローしてください。