お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

東京大学法学部をこの春ご卒業!伊集院光とらじおと声優・佐々木望と!2020年4月15日(水)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは声優・佐々木望さんでした。

映画『AKIRA』やTVアニメ『21エモン』、『幽☆遊☆白書』、『うしおととら』、さらにドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』の吹き替えなど、数々の作品でメーンキャストを演じてこられ、近年は舞台朗読・ナレーションなどでもご活躍。そしてこの春、東京大学 法学部を卒業したことでも大きな話題を呼びました。

●佐々木さんの東京大学で学んだ日々について綴った「佐々木望の東大Days」

そんな佐々木望さんが大きな影響を受けた、というのが『宇宙戦艦ヤマト』の「古代進役」などで知られる富山敬さん。アニメ『銀河英雄伝説』の収録スタジオの空間に、2人でいた際に…

「富山さんは、ジーと座っていて、無駄な話一切されず、台本に目を落とし、きっちり座ってらした。その姿がずっとあって憧れだった。」

まさに目の前に、富山さんが座っているかのような情景が浮かんでくる、プロの語りを聞かせてくれました。

 

ちなみに「幽☆遊☆白書」で浦飯幽助の戦闘シーンを録る「お当番」の日、収録後の恒例行事は“キムチうどん”だったとか。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年4月15日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200415100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)