お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「でっけぇ声で言うとなんかウケんだよ!」伊集院光とらじおとさまぁ~ず・三村マサカズと!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストはさまぁ~ず・三村マサカズさんでした。

・火曜日に出演してくれた相方・大竹さんからの「お笑い以外でやりたいことは?」という問いに「セリフが覚えらんないから、ドラマで寡黙な主人公をやってみたい」とまさかの俳優志望!伊集院さんに「そんなに簡単じゃない」と窘められていました。また大竹さんから「スタッフとの打ち合わせ前には俺に『ココこうした方がいいんじゃない?』とか色々言うのに、実際打ち合わせになると『大竹、ごちゃごちゃ言わずにやればいいじゃない』となるから『大竹=めんどくさい、三村=良い人』ってなるのが嫌」とクレームを受けると「打ち合わせで何も言わないのは事実です。改めて聞くとスタッフは正しいなって思うんだもん」と開き直り。

大竹さんが「感謝してること」として、「常に攻めの姿勢でいてくれること」を挙げていたことを聞くと「フリートークの番組とかで、する話がなくても、ポエムみたいのをでっけぇ声で言うとなんかウケんだよ!」と独特の信念を披露。今後については「どんどんネタ作りがしんどくなってるけど、ずっとやってくんでしょうね。テーブルに座って会議をする練習から!」と、アラフィフらしい悩みも聞かせてくれました。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年4月16日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200416100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)