お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、Netflix「クィア・アイ」とNHK「超ラジオ体操」にハマる!

イモトアヤコのすっぴんしゃん


「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2020/04/15/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200415213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトが、自宅での楽しみとしているNetflixの「クィア・アイ」と、運動不足にならないために日課としている「超ラジオ体操」について報告。そして、番組後半ではイモトがこれまで出会った「イラッとする男」についても言及しました。

イモト:Netflixで面白いのを見つけちゃいました!「クィア・アイ」という番組で、これが面白くて心も温かくなる! もともとはアメリカでやっている番組の日本版。わかりやすく言うと変身企画。美容、ファッション、インテリア、フード、カルチャー担当のそれぞれの分野のトップで、その人たちが自分の人生を変えたいという女性を一週間かけて変身させるという内容なんですよ。

それぞれの担当分野のゲイの5人は、番組では“ファブ5”と呼ばれれ、イモトいわく「アベンジャーズみたいな感じ」だとか。

イモト:第1話が素敵だった! ヨウコさんというホスピス看護師の50代くらいの女性がいるんですよ。人に奉仕する方に気がいって自分のことを構うことができていない、とヨウコさんの親友がファブ5に「ヨウコを変えてあげて欲しい」と依頼して。で、ヨウコさんはほんとに髪もボサボサで毛玉のついた服を着ていて、自宅で患者さんのお世話をしているから自分の寝るスペースが無くて廊下で寝ているような、それくらい人のために奉仕している人だったんですけど。

イモト:普通の変身企画だとお化粧して髪を切って変身が終わりなんだけど、「クィア・アイ」という番組はそれにプラスして部屋の中や作る料理も変えてくれて、さらにカウンセラーみたいに自分がこれまでどう生きてきたかどこが自信が無いかなど、そこもすべて変えてくれる! なんかこう、まさに魔法ですよね!

最初は「アメリカっぽい企画だなー」と思って見ていたイモト。ところが30分後には・・・

イモト:もう大号泣よ!「クィア・アイ」の何がすごいって、泣けるのよ!ヨウコさんも1日目、2日目と経ってきてマジで顔が変わってきているの!メイクとかだけでは無い、内面から出る自信とか自分への愛が外見にもヒシヒシと伝わっていて。それがね、泣けるのよ! で、ファブ5もいろんなバックグラウンドを持っていてそれを乗り越えたらしくて。おすすめです!人間って素敵じゃん!と思えましたよ!

イモト、「超ラジオ体操」が日課に
現在、自宅でYouTubeやNetflix三昧のイモト。運動も必要ということで家の中で腹筋など筋トレを続けていたところ、あるテレビ番組に釘付けに・・・

イモト:NHKで「超ラジオ体操」というのがやっていて。ムキムキマッチョの男の人が出てきて「超ラジオ体操」って、何が始まるんだろう・・・と。ベースはラジオ体操なんだけど、<捻る><アゴを上げる>が大きかったり、とにかく超ラジオ体操なの(笑)それをテレビの前で日課としてますね。

イモトが感じる「イラッとする男」
リスナーの「女性の許せないこと」の投稿メールに、「私は男の人で許せないことがある!」と咆哮を上げるイモト。

イモト:会って1、2回目くらいで「イモっちゃん」と呼んでくる人(笑) そういう人はイモっちゃんのことをよくわかってる体で話して来て、独身の時によく言われたのが「ホンマ、イモっちゃんには幸せになって欲しいねんなぁ〜」「素敵な人がおるんと思うんやけどなぁ〜」「俺の親友とかどやろ?」とか言ってきて、すぐ人を紹介したがる。<お前よりは幸せだ!>と思うし、許せない!イラッとする!やめて欲しい!自分でどうにかしますから!余計なお世話。

(決して悪い人では無いだけど)とフォローをしつつも、イモトの口撃は止まらない。

イモト:例えば・・・中目黒のお店に行ったとします。中目黒といえば、業界的にはLDH関連の飲食店などが多いと言われてますけど、全部が全部なわけではないじゃないですか。で、その人に中目黒のどのお店に行ってきたかを聞かれて店名を伝えると「それLDHがやってる店?」と言われて、違いますと答えると、「中目黒にそうゆうところもあるんだ」と、全部が全部“俺の庭”感を出す、というか(笑)

イモト:そうゆう人の特徴として、店員さんに対してフレンドリー以上に上から目線。私、あれ許せないんですよね。「今日あれ無いの?」とか、オマエそんなに行っている?みたいな。そういうのって店員さんの空気でわかるんですよ。ほんとの常連だったらそんな空気出さないし、ほんとに素敵な男性だったら誰だろうと丁寧な言葉遣いだと私は思ってるから。そうゆう時に、うわ、ださっ!と思っちゃうんですよ。イキってるなって。

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(4月15日・水曜放送より)