お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「痛みの原因は血管にあった?」カテーテル治療のプロ、オクノクリニック総院長 奥野祐次 さんを迎えて

Fine!!

TBSラジオをキーステーションに全国ネットでお届けしている早朝3~5時(火曜~土曜)のワイド番組「Fine!!(ファイン)」眠い目をこすりながら起きたばかりの人、早朝のお仕事や深夜勤務をなされている皆様に音楽を交えながら情報をお届けします!

4月14日(水曜)「Fine!!アラカルト〜徹の部屋」

今日のFineアラカルトは様々なジャンルの方をスタジオにお迎えし、その人物像に迫っていくコーナー「徹の部屋」
今朝は著書「ヘバーデン結節の痛みはモヤモヤ血管が原因だった」を発売した、オクノクリニック総院長 奥野祐次先生をお迎えしました。
実は小森谷さんの主治医という繋がりから今回スタジオに。今週は先生が医学の世界に入ったきっかけから、専門である「痛み」と「血管」の関係性についてのお話でした。
来週はパート2として「ヘバーデン結節の痛み」のお話を中心に伺っていきます。

【奥野祐次さんプロフィール】
1981年生まれ、埼玉県熊谷市出身。
2006年、慶應義塾大学医学部卒業
2008年、放射線科医としてがんのカテーテル治療に従事する傍ら、痛みのカテーテル治療のもとになる着想を得る。
2012年、江戸川病院で痛みのカテーテル治療の臨床研究を始め、2014年に同施設で運動器カテーテルセンターセンター長に就任。
2017年「オクノクリニック」を開院し院長に就任。

【オクノクリニック】

オフィシャルサイト:https://okuno-y-clinic.com/

ゲストゾーンを聴き逃した方はradikoのタイムフリーでどうぞ!(放送から1週間以内は聴くことができます)


早朝のワイド番組「Fine!!(ファイン)」
火・水曜パーソナリティー:小森谷徹
木~土曜パーソナリティー:池田めぐみ
FM90.5MHz AM954kHz。
PCやスマートフォンでは”radiko”でもお楽しみいただけます。是非、お聞きください!