お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

山里亮太43歳の誕生日! スタッフからのプレゼントは芋焼酎と・・・ドングリ帽!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび
4月14日(火)は、、、

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2020/04/14/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200414130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

外山アナウンサー山里亮太コンビでお送りしました〜!
※赤江さんは昨日に引き続き、家族にコロナウィルス感染の疑いがあり、自宅待機でした。

本日(4月14日)は山ちゃんの誕生日!
43歳になった山ちゃんにスタッフと外山さんからは、「芋焼酎&ジャッキーカルパス」の渋めな晩酌セットを。

さらに!!最近、自宅でミモザを愛でてるという、ボタ兄(=ボタニカル兄さん)には、植物栽培お助けキット(ゾウさんじょうろ&植物活性液&滑り止め手袋)を。
そして先週、新たに誕生したキャラクタージェントルどんぐりさんには、シックなどんぐり帽子をプレゼントしました〜!
(どんぐりというより、どちらかと言うと画伯っぽいかも・・・)

「お嬢さん、一緒にお池にハマりませんか?」(byジェントルどんぐり)

キャッキャウフフで楽しく放送してますんで、是非radikoタイムフリーでお聴きください!

2時からは通常「リメンバー・ミー おばあちゃんのつぶやき」ですが、今日は急遽企画変更!
題して『日本全国 画鋲の旅 ふるさと選手権』をお送りしました!
※ダーツの旅のオマージュですので、決してパクリではありません。

ザックリ説明しますと、、、
●スタジオ内に用意された「日本地図」に山ちゃん&外山アナがそれぞれ特製の画鋲を投げて、刺さった都道府県について「知っている情報」名所、名物、観光地、出身有名人などを、その場で知識を絞って披露する。
●判定員として、その地に縁のあるリスナーに電話を繋ぎ、どちらが優秀だったかジャッジしてもらう。

・・・といった企画ではございますが、基本はリスナーさんとの会話がメイン。
ご協力していただいた皆様、ありがとうございました!
途中、自宅待機中の赤江さんと娘のピン太郎ちゃん(2歳)も電話出演しているので、気になった方は是非radikoタイムフリーで!
▼3時からは、町山智浩さんによる「アメリカ流れ者

今回は、先日亡くなった大林宣彦監督についてのお話を中心に伺いました。
※本日紹介予定だった韓国映画「エクストリームジョブ」は、次回以降紹介致します!

※今回紹介予定だった映画「ウェイブス」は、次回以降紹介します!

明日の「たまむすび」は博多大吉さん&ピンチヒッター、外山惠理アナウンサーでお送りします!
2時からは、あなたのモヤモヤをぶつけていただく『大吉ポスト~いったん預かります』
3時からは、作家の岩下尚史さんの『歳時記コラム 風流 Do』