お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

#2 真空ジェシカはシスタス高橋のパクリ

真空ジェシカのラジオ父ちゃん

4月10日(金)放送の「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」(TBSラジオ)。他の番組と同じく、透明のアクリル板を挟んで収録。

ガクカワマタからは見えてるが、川北からは見えてないそうです。ってことは川北がエロいことをされる立場ですね。

 

この1週間なにも仕事がなかった2人。ガクカワマタはやることが無さ過ぎて髪を染めてました。どんどんトガっていってます。

そして今週、真空ジェシカのネタの一部に、シスタス高橋さんのパクりがあったことを自供しました。

詳しくは、radikoのタイムフリーでお聴きください。

真空ジェシカのラジオ父ちゃん 20年4月10日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200411003011

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

「言ってる意味がわからない」「シスタス高橋って誰だよ?」って思ってる方。大丈夫です。誰も知りません。知らない名前はよくでるけど楽しめる番組を目指してます。

 

コーナー「父ちゃんクエスト」の指令は、『JUNKにメールを送って読まれろ』。時間だけはたくさんあるので、この1週間とりあえず挑戦してもらいます。その結果は来週ご報告します。

皆さんもJUNKを聴いて、「このメールが川北かな?」「あ!もしかしてこれが川北かな?」って楽しんでて下さい。

 

コーナー3つ募集中です。

①「ぷよぷよ連鎖ボイス!」

川北が大好きなゲーム「ぷよぷよ」。「ぷよぷよ」では、消滅の連鎖が続くと
「①ファイヤー! ②アイスストーム! ③ダイアキュート!」といったキャラによって違う“連鎖ボイス”が設定されています。このコーナーでは、この人ならこんなセリフだろうという
連鎖ボイスを募集します。

例えば

▼具志堅用高の連鎖ボイス
「①ちょっちゅ! ②ちょっちゅね~! ③ちょっちゅちょっちゅね~!
④ちゅっちょちょっちゅちょちょちょちょっちゅね~! ⑤渡嘉敷!」

②「ともはるさ〜ん!」

真空ジェシカが漫才でやる“つかみ”を募集。毎週、番組冒頭で紹介します。

・例1)

川北「ともはるさ~ん!」

ガク「これは、ミキティ側の意見ですね」

・例2)

川北「時を進めよう」

ガク「ぽこぱじゃねぇか!」

 

川北のボケと、カワマタの訂正を書いて送ってください。

 

③「父ちゃんクエスト!」

ラジオ父ちゃんというタイトルの通り、ラジオに育ててもらおうと思ってます。ラジオとリスナーが父ちゃんです。そんな父ちゃんたちに、真空ジェシカが人間として成長できるよう、クエストを出してもらいたいと思います。

例)

・相席ラウンジに行く
・フリーハグをやる
・1人でディズニーランドに行く

2人がやらなさそうな発想のものを送ってきてもらい、どちらかが実行して翌週お話します。(※新型コロナウイルスの影響もあるので、外出ではなく室内でできるものでお願いします。)

 

すべてのメールの宛先は、titi@tbs.co.jp です。件名に「(コーナー名)」を書いて送ってください。その他、2人の人柄を引き出すような質問お待ちしております。

▼ラジオクラウドでは、本編の再編集版とアフタートークを配信。ラジオクラウドのアプリからもお聴き頂けます。

 

【本編】バイト先にクレーム

 

【アフタートーク】ともはるさんクイズ

ピックアップ