お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、カタパルトがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』185回目の放送。

この番組、カタパルトがバズっています。

■あつ森・・・

 

「あつまれ どうぶつの森」が売れています。

アルコ&ピースの二人はまだしてないみたいですが、

酒井さんは昔、DS版のやつを少しやっていたそうです。

 

動物から話が派生し、平子さんが飼ってた動物のお話に。

実家で母親が拾って来た犬を飼ってたとか。

日本オオカミです。

 

一方、酒井さんはどじょうを飼ってたみたい。

平子さんの「日本オオカミ」というそういうやつに対抗して「どじょう」と言ったわけではなく、本当にどじょうを飼っていたそうです。

ちなみに、どじょう用に使っていた水槽、今はランドセルを入れて置物として使ってるそうです。

■鯛の昆布締め・・・

 

このご時世、酒井さんは本当にやることがないみたい。

酒井さん、料理に挑戦します。

スーパーに行ってみたら大きな鯛を見つけ、ひらめきます。

 

鯛の昆布締め。

 

家に帰って鯛とホタテを昆布で巻いて、冷蔵庫に入れて5時間ひたすら待ちます。

その間、酒井さんはお昼から「いいちこ」をキメて、

以前もらっていたお酒を開けて飲み比べをしたり。

5時間なんてあっという間。

 

最高の昆布締めが完成。

 

酒井さんはスーパーシェフです。

 

■多目的サークル・・・

 

先週、平子さんの妻・真由美さんが意気揚々とツイスターゲームを出して来て、

大学時代に多目的サークルで遊んでたんじゃないかと平子さんが疑心暗鬼になった話を受けて。

放送で真由美さんに直接電話をつないで、サークルには所属してないけど、

友達に誘われて多目的サークルに何度か行ったという話を聞きました。

 

その後、平子さんが家に帰ってからの後日談。

真由美さんの短大に併設している同じ大学のサークルに、行っていたみたいです。

スケーターやBMXの人たちのサークルですって。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。