お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.28

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲今週も永田選手です!

春なのでプロレス界の新人さんヤングライオンとは?という話からスタートしました。辻さんのヤングライオン時代も聞こうとしたら、話せないことだらけらしいです。いつか必ず聞き出しましょう笑!!今週もゲストは熱血プロレス先生こと、ブルージャスティスこと、白目の鬼人こと、青義の使徒、永田裕志選手!です。

▲お2人の間でも、まだ触れていない話があるそうな。

10年以上、プライベートでも一緒だったお二人。まず改めて辻さんが永田選手の獲ってきたタイトルを書き連ねてきて読み上げました。それがスゴイ!途中で早口言葉のようで頭グルグルしました笑その数々のタイトルの中でどれが1番嬉しかった?という質問に対して、悩みながらも2回目のIWGPのベルトを獲った時が嬉しかったと答えてくれました。ファンが後押ししてくれてファンと一緒に獲ったベルト。

▲先生!説明わかりやすすぎますっ!!

その後に、「なんでファンの声が響いたかと言うと・・・」と続ける永田選手。新日本プロレスの暗黒期に残ってくれたファンが自分を推してくれた。棚橋選手からベルトを獲った時の顔は忘れられない。という話を聞きながら、私思いました。めちゃくちゃ説明がわかりやすい。わかりやすすぎますよ先生っさすがです!

▲言葉一つ一つが刺さります。

「新しいスターを作らないといけない」という話で、永田選手は自分のことを僕らは総合格闘技の波に飲まれてボロボロ。きたなく汚れきっていましたよね。そんな僕らに団体の顔はできない。と話します。隣で聞いていてすごい言葉だなと感じました。自分で言うには、、、なんとも。それを笑顔で今、話してくれる永田選手の大きさを感じました。

▲辻さんの印象よ笑

諸先輩たちがやってきたことを誰かがやらなきゃいけなかったからとはいえ、「生贄」という言葉まで出てきました。そんな中でのミルコ・クロコップとの試合。試合前のマッサージ中に辻さんがやってきて「これからだからね!!」と言葉をかけてくれたそうです。そこで永田選手の中で(辻さん良い人だな)ってなったそうですが、それまでの辻さんの印象は?!笑

▲熱い言葉ももらいましたよ!

様々な選手と関わり合い、因縁をもってきた永田選手が中でも心に残っている選手は?という・・・終始難しい質問ばかり飛ばしちゃう辻さん。質問の間に「ごめんね」ってサラッと挟んだのを聞いて、2人の関係性の深さを感じました。その難しい質問の答えは「小橋選手」最初にミスターIWGPって言ってくれたことが印象に残っているそうです。最後に自分の人生を投影できる、みんなの記憶に残る仕事だからプロレスラーになったという永田選手に貰いましたよこの言葉!もうひと勝負!皆さんの記憶に残る勝負をします!!いきますよ!!この番組を聴いてくれている人で大応援団ができますよ!!って言っちゃったのです。「このラジオ、そんなに影響力あるの〜?」って疑われてしまったので、皆さん、一緒に大応援しましょうっっ!私は同郷なのでより一層応援します♫

▲今日はこちらです!!

今日ご紹介するのは花粉症などで外に洗濯物を干したくない!という方にオススメの商品です。じゃじゃじゃじゃ〜ん!!らくらく伸縮7連ハンガー

▲辻さんも興味津々

こちらのハンガー!すごいんです。アコーディオンのようにビヨよよよーーーんと伸びる伸びる!

▲辻さんもびっくり

干すときは伸ばして、乾いたら縮めてそのままクローゼットへ入れられます。7着まとめて干せて、まとめて仕舞うことができるって楽すぎる♫

▲楽しくなってきた私たち、びよよよーーん

1つ1つのハンガーにも工夫が!!ハンガーのサイズも調整できるんです。大人用だけじゃなく、子供の服にも優しいハンガーです。ここで辻さんから「気に入っているTシャツが嫌いになる瞬間、首回りが伸びてしまった時ー。」という悲しい告白が・・・そんな時もこのらくらく伸縮7連ハンガーなら安心です♫1番小さな肩幅にしてデリケートな首回りを通してから、Tシャツの肩に合わせて調整すればピシッと綺麗に、安全にTシャツが干せます。

▲微妙な角度にも動きます。

干すスペースやクローゼットに合わせて、ハンガーは便利な角度に自由自在♫1人暮らしにもご家族にもオススメです!次回の放送もお楽しみに♫質問や番組へのご意見・感想はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!

番組公式Twitterスタートしています!!! @pkn_tbsrでフォローしてください。