お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒&土屋礼央! リモートワークをしてみて気付いたこと・・・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
49日()は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

 

2020年4月9日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200408130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

先週木曜は、固定電話とFAXを駆使した昭和スタイルでリモートワークした珠緒センセ!

「先週楽しかったよ!プッシュ音のタイミングとかすごいよね」と礼央ぽん(笑)

ぜーんぶ、赤江さんの演出でしょ?と思う人もいるかもしれませんが(あれ?いない?)100%天然そのものです。サーセンね、ホントに。。。

アクリル板越しとは言え、顔を見ながら数分やって気付く・・・先週より噛みあってないような・・・疑問を抱く木曜コンビ。

「会えるとハシャぐから、会話が被りがちになるね」(赤江)
改めて、ラジオの基本みたいなものを噛み締めるアナウンサー、赤江珠緒さんでした。

 

2時からの「レオ販店」では、カードゲームのトランプを特集!

「トランプ」って呼ぶのは日本だけ!
英語圏では、プレイングカードなんだそうです。ドッヒャー!

自宅待機が続く中、トランプで楽しんでいる人も多いのかしら。
ちなみに、赤江さんが一番好きな遊びは・・・七並べだそうです。

礼央さんに促されて、カードを切ってみる珠ちゃん。

案の定・・・・

はい!すぐにバラバラです。

3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」は、リモート出演!
元トラックドライバーでライターの著書『トラックドライバーにも言わせて』が話題の橋本愛喜さんにお話を伺いました。

ドライバーさんのありがたさをヒシヒシと感じる今日この頃。興味深いお話がたくさん聞けました!今度は是非、スタジオにお越しください。

 

<おまけ>
リスナーさんからメガネ型のお菓子が届く。

お子さんの受験を応援してくれた御礼だそうです。
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます!

さてさて!気分が晴れない日が続きますが、コロナウイルス対策をしながら我々も試行錯誤しつつ生放送やって行きます。引き続き午後のお供にして頂けたら幸いです。

明日は、外山アナ&玉さんの「金曜たまむすび
2時からは新企画『プロモーションさんいらっしゃ~い!
3時台の特集コーナー『たまむすびTOKYOもん』では、東京音頭を取り上げます。

明日も、午後1時にお付き合いくださいな。