お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとどぶろっくと。「あーイチモツだ!」2020年4月6日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、お笑いコンビのどぶろっくの森慎太郎さんと江口直人さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0406

幼稚園からの同級生というお二人ですが、コンビを結成したのは、大学を卒業してからの26歳。森さんはもともと瓶底眼鏡ををかけていて、ほとんどしゃべらない大人しいタイプで、江口さんはガキ大将的な存在で人気者タイプだったそうです。しかし、大学に入ると立場が逆転、コンタクトにした森さんは役者になりたいと目覚め、地元では人気者だった江口さんは地元を離れると友達のできない状態になり尾崎豊さんに憧れミュージシャンを目指します。その後、江口さんから森さんを誘いどぶろっくを結成。ネタ作りは最初から”下ネタ”の要素があったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0406

下ネタのネタ作りは、最初に江口さんがエロいワードを考えて、それを森さんに確認してもらうそうです。そんな中、生まれたのが「大きなイチモツをください」。キングオブコント優勝後は、さぞかし朝から忙しくなるだろうと覚悟していたのですが、下ネタということもあり、朝の番組からのオファーは無かったそうです。しかし、反響は大きく「イチモツの人だ!」とか「イチモツだ!」と言われることが多くなったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年4月6日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=202004061000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)