お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「鼻水に虹がかかるんですよ!」伊集院光とらじおとコメディアン・梅垣義明と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストはコメディアン・梅垣義明さんでした。

大学時代、ワハハ本舗の門を叩いた梅垣さん。そこには少し先輩の柴田理恵さんや久本雅美さんがいました。柴田さんとの出会いはオーディションの時。「緊張してるところでお茶出してくれて、民宿のおばさんみたいな人が出てきて。汚ねえお盆にどっかで拾ったみたいな茶碗にお茶出してくれて。すごく優しくしてくれたんですよ(笑)」と梅垣さん流にその時のエピソードを明かしてくれました。

十八番の「鼻から豆飛ばし」については、柴田さんが「梅垣の飛ばす豆は曲線を描く」と絶賛すると「田淵幸一のホームランじゃないんだけど、軌道がライナーじゃないの!でもこれ、飛ばすでしょ?鼻水出るんですよ、で、照明が当たると・・・虹が見えるほんとに!ほんとなんだって!!お客さんのアンケートに書いてあんだから『虹が見えました』って(笑)」と、自慢の?曲線美からの虹トークを披露。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年4月2日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200402100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)