お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.27

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲永田裕志選手登場!!

4月になりました!まずは番組のタイトルが変わったことからお知らせします。「レックpresentsプロレスの勝ち!neo」この春からも宜しくお願い致します。そしてTwitterも始まります。が、Twitterもこれまた超初心者の私、できるのかな…さあ!4月最初のゲストは熱血プロレス先生こと、ブルージャスティスこと、白目の鬼人こと、青義の使徒、永田裕志選手!辻さんとは関係の深〜い長〜い永田選手です。どんな話が聞けるのでしょうか。

▲ワーー入場ですっ!

こんがり焼けた肌に青いベストが素敵!さすがブルージャスティス!!今日は辻さんの知る20年分の永田選手について聞いていきます!いただいたメールから始まりました。新日本プロレスが辛かった時代を支えていたのが永田選手だと思います!というメールに永田選手も嬉しいです!と。こうしてみなさんの言葉を直接お伝えできると私たちも嬉しいです。

▲こんがり綺麗に焼けた肌。

蝶野選手との関係性について。蝶野選手がアメリカのプロレスを観に行っていた時、永田選手もアメリカにいたので一緒にあちこち連れて行ってもらい、学ばせてもらったそうです。永田選手と蝶野選手のキャラクター的に、お二人が一緒にいるのがちょっと不思議。

▲青春時代を共に過ごしたお二人の笑顔

プロレスの衣装って選手によりカラーがありますよね。そのイメージカラーがどうやって決まるのかを知ることが出来ました。90年代初頭のプロレスはカラフルだった。それがだんだんと新日本、蝶野さんはじめ、リングの色まで黒一色になっていくのを見て、なんか違うなと感じたそう。ここは原色だろうと最初にチャレンジしたが、周りの反応は(う〜ん・・・)を着たら、永田選手にぴったり!!イメージカラーってパリコレみたいに決まるんですね。知らなかったです。

▲青がお似合いです。

ブルージャスティス!!について。青義軍、ブルージャスティス!!この言葉の響きかっこいいいいぃぃぃ。『新日本プロレス本体とは違う考えである自分を貫くために生まれた言葉だ!』というのもかっこいいです。永田選手が前線で当時では珍しい他団体とバシバシ闘っていた頃というのは、永田選手の例えでは「池にぽんってまず石を投げて波紋を作ってしまう、まずやっちゃう時代」今は「先に許可を取ってからやる時代」なんかわかります。何においても言える気がする・・・さすが教員免許を持っている永田選手、説得力が違います。話しているうちに永田選手は実は一番のエゴイストなのでは?とふと気付く辻さん。蝶野選手の背中を見てしまったからこうなったそうです。ですよね!ヒーローロードの永田選手が、あのヒール蝶野選手とアメリカで行動を共にしたあたりでおや?と思いましたよ笑。

▲今週も永守社長と一緒に♫

レック株式会社永守貴樹社長と今週も一緒にお届けします!2週続けてのご出演にもびっくりなのに、社長自ら商品紹介を!?プロレスの話だけじゃなく、そこまでしてもらえるんですか??!というより、私の立場がいよいよ危うい笑

▲テキパキ

今日ご紹介するのは花粉症の人には特にオススメの激落ちくん 衣類用 粘着クリーナーです。

▲辻さんもびっくりして立ち上がるほど。

さっそくコロコロ・・・辻さんのジャケットが汚れてる〜!!わけじゃなくて、1日外を歩くだけでこんなに汚れってつくんだ?!ってことにびっくり!見えていなかった細かな汚れが取れました!社長自ら驚いちゃうくらい取れました笑

▲一同びっくり!

リフィルも種類がたくさんあるんです。スゴ技斜めカット!これが簡単に切れるんです。汚れた部分を剥がす時、ちょっと苦労しますよね。それが楽々です♫超強粘着!!もあります。まさに超強粘着でした。カーペットにガシガシ使いたい!カーペットの奥の方まで本当に汚れが取れているのか疑わしいことってありますよね。その疑いはなくなりますよ!置いておくのも楽チンです。

▲リフィルも豊富です。

玄関に立てて置いたり、フックでひっかけることも出来ます。花粉症、ペットの毛、髪の毛とかがストレスなく簡単に取れます。毛足の長いカーペットとか、本当に取れているのか不安ですよね、その心配がいらないです!もちろん布団も枕も車のシートも!水の激落ちくんなどと一緒に是非、お家をお掃除してください!来週のゲストも永田裕志選手です!!お楽しみに♫質問や番組へのご意見・感想はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!

番組公式Twitterスタートしています!!! @pkn_tbsrでフォローしてください。