お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒、自宅からテレワークで出演!名言「FAXをメールで送ろうと思います」。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
4月2日(木)は、、、

『赤江珠緒たまむすび』2020年4月2日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200402130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

礼央さんスタジオに一人!
赤江さん、ちょっと喉の調子がよくないということで大事をとってお休み。

と思いきや、テレワークで自宅から出演でした!
自宅からの出演に際して、赤江さんが思ったことをオープニングで話してますので是非タイムフリーで。

進行は礼央さん!そして赤江さんは電話で無理のない範囲で、という感じでスタートしましたが、
家にいる赤江さんがちょっと面白過ぎました。。

「FAXをメールで送ろうと思います」

「すみません、誰か来たみたいなんで一旦切ります」

(交通情報の呼びかけのコツを礼央さんが聞いた時)
「プロフェッショナルとは、プロであることを疑うこと」

「今、第4書斎に移動しました」

「radikoとLINEって同時に使えるんですか?」

「いま、LINE開いたら長期離脱中の方からのメッセージが…」

などなど。
是非全編、タイムフリーでお聴きください。

そんな中ニュースたまむすBで取り上げた「小学生の創作漢字」というニュース。
テレワークな赤江さんに「放送終わるまでに考えといてください」という、
礼央さんからの無茶振り。

エンディングに届いた写真は…

放送を聴いた方は答え知ってると思いますが、、。
気になる方はエンディングを是非タイムフリーで。

そして3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には
獣医師の兵藤哲夫先生が来てくれました!

赤江さんとは先日放送された「全国こども電話相談室」で共演。
これまでで印象に残っている「こどもたちの相談」について伺いました。

赤江さんの「先生」としての素質はどうなんでしょうか?
兵藤先生、答えてくださってます。そんな話も是非タイムフリーでお聴きください!

明日は「金曜たまむすび」!
外山惠理アナ&玉袋筋太郎さんのコンビです。

2時からは新コーナー「プロモーションさんいらっしゃ〜い!」。

3時台の「TOKYOもん」は「橋(ブリッジ)としての日本橋」を特集します。

それでは明日もお昼1時に!!