お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと柿澤勇人と。「俺、ここに入ってラインキングがやりたい!」2020年3月2日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優の柿澤勇人さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0302

高校背の頃に行った芸術鑑賞会でライオンキングに出会い、そのミュージカルに心を奪われてしまったという柿澤勇人さん、ミュージカルが終わった頃には、先生に「俺、ラインオンキングがやりたい!」と言っていたいたそうです。その後、劇団四季に研究生として入団し、ライオンキングのオーディションを受けていた柿澤さん。そんな時、廊下でばったり出会った演出家の浅利慶太さんに、「シンバ役できるか?」と言われ「やります!」と伝えると、「じゃあ明日から出ろ」とすぐにしゅつんが決まったそうです。しかし、1回の公演が終わった時に、浅利慶太さんから、ガッカリしたと言われ、わずか1日で降板してしまったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0302

その後、劇団四季を退団し、蜷川幸雄さんとの仕事の際は、噂の千本ノックを受けることに!舞台冒頭のセリフを言っただけで、「へたくそ!ブス!帰れ!」と言われたそうです。その千本ノックの甲斐があったのか、2年〜3年が経ち、再演で同じ役をもらった時に蜷川幸雄さんと再開、今回、へたくそと言われたら役者を辞める覚悟で臨むと、蜷川幸雄さんから、「良い役者になったなぁ」と言われたそうです。嬉しかった反面、蜷川さん、ずるいなぁって思ったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年3月2日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=202003021000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)