お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「人生無駄はないんですよ、伊集院さん!」新山千春さんの底なしのポジティブさに伊集院も元気をもらう

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

3月19日(水)のゲストに、

新山千春さんが登場!

dav

伊集院と同じホリプロ所属の新山千春さんを迎え、伊集院はデビュー当時の新山さんとの共演を振り返り「CSの誰も見てないような番組で青森のなまりが出ないように一生懸命頑張ってた」と切り出しながら、デビューのきっかけを掘り起こしました。新山さんはホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞した時のエピソードを披露。最終審査の場で、大ファンだった武田真治さんを前に、何か一つ質問することを求められ「わたし、新山千春っていうんですけど、千春ちゃん!って呼んでもらえませんか?」と言い放ち、武田真治さんには「質問っていうかお願いだね」と呆れられながらもしっかり呼んでもらえそう。さらに、ブロマイドなども持ち込んで、最終審査のステージで武田真治さんに「大ファンなんです!」とアピール。このエピソードには伊集院も「ファンの集いじゃねぇぞ(笑)」と突っ込んでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに女優としての活動についてもお話をうかがい、新山さんは印象的だった共演者として寺尾聰さんの名前をあげ「寺尾さんの目力で演技ではなく自然と涙がでてきた」と話し、伊集院も「うまい共演者ってこっち側を上手にしてくれるよね!」と先月、お話をうかがった俳優・佐藤浩市さんと石井正則さんの共演を引き合いに出し共感。また新山さんは共演者とプラベートでも親しくなり、家族ぐるみの付き合いにまで発展するそう。伊集院は「共演者の懐にふっと入っていっちゃう感じは新山千春”力”なんだと思う」とその力にただただ感心していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に新山さんに結婚・離婚・子育ての経験をうかがい、新山さんは「今でも(元夫と)結構、連絡とるんですよ。この間も長電話をしたり、娘を通じて会ったりとか。私は一人の時間を使って気楽に生きています」とエピソードを披露。これには伊集院も「なんか、すげぇ楽しそう。新山千春の周りはそういうエネルギーに満ちているんだよね」と話し、最後は「なんか、俺の方が元気をもらったようで・・・」と締めくくりました。