お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

スタジオが刑務所の面会室っぽい!? 珠緒&山ちゃんの即興コント劇場!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび
3月31日は、赤江珠緒山里亮太コンビでお送りしました!

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2020/03/31/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200331130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「なんかいつもと違くない?」

そんな感じで始まった本日の「たまむすび」! 放送では伝わりづらかったかもしれませんが、新型コロナウイルス対策のためにアクリル板の仕切りを設置、そしてスタジオの扉を開いた状態でお送りしました。(※今後も引き続き、スタッフはマスク着用、出入りの際の消毒、密閉スペースをなるべくなくして換気をするなど、出来ることから対策していつもの放送に努めます)
期せずして、刑務所の面会室っぽくなってしまったスタジオ。漂う犯罪者臭…
「なんでぇ、パンツなんて盗っちゃたのさ山里さん」
「ち、違うんです!ただ、奥さんにプレゼントしようと思ってつい…!」

唐突に面会室コントを始めてゲラゲラやってる火曜コンビでございました。

そんなオープニントークは是非radikoタイムフリーで!
大変な時期ではございますが、気晴らしに聴いて笑ってください。
▼2時半頃からは、「ニッポン全国“たびむすび”」
毎週、地域をひとつ決め、その土地の名所、観光スポット、ご当地グルメなど旅に行きたくなる情報をピックアップして紹介する企画です!
残念ながら、本日が最終回の“たびむすび”!
最後の“旅”ゲーター”は、初回も担当してくれたフリーアナウンサーの片桐千晶さんです。
京都府は「嵐山の魅力を、タップリと紹介しました。
片桐さん、ありがとうございました〜!

▼3時からは、町山智浩さんによる「アメリカ流れ者
今回は、新型コロナウイルスで揺れるアメリカの現状を中心に伺いました。
ロックダウン中のカルフォニアの様子や、今後日本が事前に対策しておくべきことなど、詳しく伺ったので、
是非radikoもしくはラジオクラウドでお聴きください。

※今回紹介予定だった映画「ウェイブス」は、次回以降紹介します!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は博多大吉さんとお送りします!
2時からは、あなたのモヤモヤをぶつけていただく『大吉ポスト~いったん預かります』
3時からは、4月から新担当のコラムニストのブルボン小林さんが登場。
漫画を中心とした書評企画。『マンガ、ときどき本』です。