お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム調査報告】今、小学生男子でモテる子はどんな子?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
3月30日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

 

『赤江珠緒たまむすび』2020年3月30日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200330130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

色々ある中ですが、竹山さん。赤江さんに何かやらされてます。

というのも家にいる時間で赤江さん。自分の身体をメンテナンス。
と言ってもまずは「本」を読むことから始めるでお馴染みの赤江さん。

猫背のため、意外と上を向くのが難しい!という話から竹山さんに上を向いてもらってます。

これが限界!?全く後ろに反らない竹山さん。
そんな竹山さんに赤江さんが指導。(もちろん本の情報です)

「椅子の座るところに頭を乗っける!」

お試しください。
他にもテニスボールを2つ繋げて、肩甲骨の間に置いて寝たりしてるみたいです。
(本の情報です)

お試しください。

そんな竹山さん、誕生日!ということで赤江さんから番組の進行をぶった切ってプレゼント。

ソーラーパネルでスマホの充電ができる!というちゃんとしたやつでした。

竹山「放送後とかで良かったんじゃない?」

大変喜んでおりました。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日は新規の調査依頼をスタートしました。

【今、小学生男子でモテる子はどんな子?】
赤江・竹山が小学生の時のモテる男子は「足が速い」男の子。
ちなみに赤江さんが好きだった男の子はもちろん足が速くて懸垂でずっとぶら下がっていられる「超人」と呼ばれていた男の子だったそうです。

でも今は足が速いだけではモテないらしい!?
ラジオを聴いてる小学生・中学生からの情報もお待ちしてます!

【手遊び歌「お寺のおしょうさん」の歌詞】
依頼者さんが覚えているのは

お寺のおしょうさんが カボチャの種を蒔きました 

芽が出て 膨らんで 花が咲いて 枯れちゃった 

忍法使って空飛んで ぐるりと回って じゃんけんぽん

というもの。
私の地域では違う!という方がいらしたら番組まで!
詳しくはタイムフリーでお聴きください。

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」もいつも通りございました。
合わせてタイムフリーで!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは出演者のNG特集コーナー『リメンバーミー おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは映画評論家・町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

それでは、明日もお昼1時に!