お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

第7世代注目のトリオ・ぼる塾に爆笑問題も興味津々

爆笑問題の日曜サンデー

3月29日(日)午後1時から放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」は、

アシスタントは3ヵ月ぶりのワンちゃん。(外山恵理アナ)

 

先週で日曜サンデーを離脱した愛ちゃんが、2人に残していったマグカップ。これからスタジオで使用していきます。

 

現在発売中の「別冊TV Bros.」は、全国ラジオ特集。天才横山のほか、TBSラジオからは赤江珠緒、空気階段、chelmicoが掲載されています。

午後2時からは、特集コーナー「サンデーマナブくん」
今週は三銃士シリーズでおなじみの「新社会人110番」新社会人の疑問・質問にお答えしました。

まずは、株式会社ブランニューデイ・代表取締役の池田浩一さん。


大切なのは、“あいさつ”“時間管理”“整理整頓”。基本のマナーを学んだうえで臨機応変に対応することが大切とのこと。

続いて、ファッションディレクターの森岡弘さん。


新社会人として選ぶスーツの色は“ネイビー”。スーツ1着に対し、シャツ2枚、ネクタイ3本あるのが理想のようです。
シャツの色は白かサックスブルー。ネクタイはスーツに合わせた地色を選ぶと相性が良いそうですよ!

 

そして、「110番シリーズ」皆勤賞!管理栄養士の浅野まみこさん。


食事は、1日3食キチンと食べるのがやっぱり大切。
お昼は血糖値を上げすぎないように気を付けて、バランスの良い食事を心がけてください!とのことでした。新社会人の皆さん!ぜひ参考にしてください!

午後3時10分頃からの「サンデー芸人ランキング」は、注目の女性トリオ『ぼる塾』が担当。
左から、きりやはるか、あんり、田辺さんの3人です。
元々は別々のコンビでしたが、昨年12月に合体しカルテットを結成。現在一人育休中です。
珍しいキャラクターに太田田中も興味津々。
田辺さんのオリジナルランキングは「亀梨くんに心をつかまれた瞬間ベスト3」。
1位は、コンサートで目があった時だそうです。多分あってないです。
午後4時からのゲストコーナー「ここは赤坂応接間」は、作詞家で精神科医のきたやまおさむさんがお客様。
昨年7月以来、2度目の出演。
「コロナ疲れ」なんて言われてますが、精神科医のきたやまさんは現在の状況をどう見てるのかお聞きしました。
エンディングに、来週からの新アシスタントが登場。TBSアナウンサー良原安美(よしはらあみ)です。現在24歳。どんなキャラクターなのかは、徐々に番組でわかってくると思いますので、4月からも日曜サンデーを宜しくお願いします!

爆笑問題の日曜サンデー 20年3月29日(日)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200322130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)