お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

私は○○主義です

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2020年3月28日(土)、メッセージテーマは「私は○○主義です」でした。


今週は、「離島主義」だというリスナーの方と電話をつないでお話を伺いました。

みなさんのさまざまな「○○主義」、ラジコのタイムフリーでどうぞ!

今週のエンターテインメント「私は○○主義です」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200328131558

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


あなたは何主義ですか?にたくさんの主義!メッセージありがとうございました。

そうですねぇ、特にコレといった主義は、なんですねぇ…「麻婆豆腐はチャーハンにかけたい主義」のアタシです。

自粛要請にてご自宅にいらした方も多かったようですね。赤坂へ向かう途中もかなり人が少なかったです。

さて、どんどん変わる局面ですが、臨機応変に対応してまいりましょう主義!でございます。

YASUDAのシューズはもちろん世代ですので知っておりました。そして何よりアタシ本名が安田なので同級生によくいじられてました。愛着ありまっす。はいっ。

皆様あれこれきをつけつつ、来週も元気にお会いしましょう。

彦いち

小噺演目「お墓の花見〜戒名脇の主義〜」

彦いち噺「お墓の花見〜戒名脇の主義〜」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!