お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.26

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲今週もストロングマシーン・J選手です。

3/27(金)のゲストもストロングマシーン・J選手!・・・にご登場いただく前に、番組が始まって半年が経ちました。振り返ればあっという間の半年、、、しかもとんでもない選手ばかり来てくれました。(なんか失礼な言い方に・・・それくらいすごい選手ばかりなんですもん)辻さんの思い出に残る番組的ベストバウト長州力さんと生放送番組初の生放送に長州力さんですよ?!すごいことをさせてもらいました。私はというとYAMATO選手だってスタジオで初はだかんぼう笑・・・ということで、番組は4月からも続きます。引き続き宜しくお願いします!

▲人工知能搭載だそうです!

今週のストロングマシーン・J選手との放送は、辻さんの「スーパー・ストロング・マシン選手よりも今風です。」という一言から始まりました。すると最新の人工知能搭載ですから!という返事をもらえました。慣れてらっしゃる。

▲マスクで隠し切れない爽やかさ

そうだ!!ストロングマシーン・J選手の素顔が見たかったのに・・・辻さんの背中で見えなかったよーーーくそうぅぅぅぅ。帰りにチラッと覗き見したら辻さんの言う通り!爽やかイケメンでした。そこにあの鋼の身体って!!ズルいですねえ。

▲マスクマン人生

マスクマンって大変じゃないですか?だって正体を明かせないんですよ?!あれ、でもこれって、パーマンみたい♬憧れる気持ちもありますが、マスクを被っていて大変なことはないのか聞きました。マスクかぶっている人生と、むき出しの状態、2つの人生を歩いている感じらしいです。あと、街を歩きやすくて今のところ良いことが多いそうです。

▲なにその急なフリ・・・

必殺技魔神風車固めはお父様からの直伝です!!すごい!!さすが実の親子ですね。お父様のほうから「ちょっと教えてやるよ」と声をかけてくれたとのことで、親子の愛を感じます。

▲ちょ、ちょ、ちょちょーい待ったーー

ってしんみりしていたら・・・辻さんが「楠葉も技をかけてもらいなよ」と。なんつーことをっっ!!左手の親指を掴まれてグリン!それだけでどうにも動けない・・・あ、オワル・・・って感じました。プロレスラーってこういうすごい技を連続でやって、受けているんですか??とんでもないですね。

▲辻さん、タスケテ・・・

お父様からのワンポイントアドバイス~!大技に入る前の「間」が大事。今から投げるぞっていう「間」を持って、お客さんに見せつけろ!ということ。かっけえです。

▲放送後に辻さんにも♬

魔神風車固めで、ぎゅっと親指を掴むのはお父様も同じだそう。掴みやすいからです。恋人繋ぎは試合中にもつれるから良くないということで、持ちやすい親指に。

▲腕をグリンと回して親指キャッチ!

素顔で出たいと思いませんか?という問いには、自分からマスク被りたいなと思ったんだそうです。お父様の意見も特になく、自分でマスクを選んだ。そして会社から「お前が被るマスクはこれしかないだろ」とお父様と同じマスクを渡された。ことごとくカッコいいんですけど!なにこのヒーロー作品。わたし映画観てます?

▲キマッターーーーー

もちろん父親から受け継いだマスクというプレッシャーもあるということです。先週から引き続き親戚のおじさんのような気持ちで見つめる辻さん。なんとJ選手側も辻さんに対して親戚のような気持ちを持っていたそうです。辻さん良かったですね♬

▲辻さん・J選手、相思相愛

お父様がマネージャーとして現れる日もあるのか?!と聞くと「機会があれば」機会・・機械・・・持ちネタまであるなんて、さすがですJ選手!ラジオやテレビにももっと出てDRAGON GATEを知って欲しいそうです。ぜひまた来てください!!お父様へ最後に残した一言も最高でした。これはぜひストロングマシーン・J選手の声で、radikoのタイムフリーで聴いてください。

▲永守社長登場!

レック株式会社永守貴樹社長が目の前に!?プロレスが好きでいろいろな団体を応援している永守社長。プロレスとの出会いはかなり小さな頃だそうです。猪木さんの試合も、馬場さんの試合もどちらも観ていたそうです。団体を超えてプロレスを愛するからこそ!この番組に登場した数々の超人ゲストに繋がるわけですね!

▲辻さんのジェラシー

永守社長から辻さんへ「いま現役で気になる選手は?」という質問が出ました。答えはWWEのASUKA選手ASUKA選手と写真を撮ったことのある永守社長へ、辻さんはジェラシー!!私は気になる選手と言いますか、見てみたい筋肉がありまして、、、リアル「刃牙」筋肉を持つ飯伏幸太選手ですね。背中!背中筋肉みせてくださーーーーい。

▲私だけダメージっっ!!

最後に、これから先のプロレスの世界、番組への期待を聞きました。「辻さんに、楠葉さんのことをもう少しディスって欲しい」と言われました・・・ぐはぁっっ!大ダメージっっ!!ジャーマン・スープレックスよりもジャーマンポテトの方が好きな永守社長、ありがとうございました!来週のゲストは永田裕志選手です!!お楽しみに♫質問や番組へのご意見・感想はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!