お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「全国こども電話相談室」伊集院光先生を迎えて延長戦!いや、反省会!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
3月26日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020年3月26日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200326130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

世の中色々ありますが、オープニングでは最近礼央さんが痩せた話に。
礼央さんが痩せようと思った理由は、「温泉ロケのオファーが来そう」というもの。

5kg痩せて備えているそうですが、いまだにオファーは来ず…。
引き続きオファー待っているそうですよ!

2時からはいつものレオ販店をお休みしまして、「全国こども電話相談室・延長戦」
先日放送された「全国こども電話相談室」で放送に入りきらなかった相談を2つ紹介しました。

ゲストは本編でも先生として回答していた伊集院光先生!!
そして土屋礼央先生も強制参加!

相談を紹介する前に、やはり赤江先生・伊集院先生の「反省会」がスタート。
もしよろしければ先にタイムフリーで22日(日)の本編を聴いてみてください。
今回のトークもより楽しめると思います。

今回の延長戦で紹介した相談は…

①動物はなぜ子孫を残すのか?
②バレー部と美術部、どっちに入るか悩んでます

の2つ。
放送での赤江先生、伊集院先生の回答。
そして本日の延長戦での二人の振り返り&土屋礼央先生の回答などなど。
ぜひタイムフリーでお聴きください!

伊集院先生、ありがとうございました!

ちなみに来週は「レオ販店」に戻ります。特売品は「ランドセル」
ランドセルにまつわるエピソード、お待ちしてます!

そして3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」
六本木方面のラジオ局でもお声を聴くあっこゴリラさんが来てくれました!

とにかくパワフルなあっこゴリラさん!
今回は単身乗り込んだアフリカのマラウイ共和国のお話!

リズム感と歌が天才的な現地の子供達の声をサンプリングした楽曲も聴かせてもらいました。

あっこゴリラさんの最新作「ミラクルミー E.P」現在発売中です!ぜひチェックしてみてください!

明日は「金曜たまむすび」!
外山惠理アナ&玉袋筋太郎さんのコンビです。

2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。

3時台の「TOKYOもん」は「東京で作っているサイダー」を特集します。

それでは明日もお昼1時に!!