お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「明日へのエール」3月28日(土)エールシアター~ある日どこかで~

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時00分~22時00分)
偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。
これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」3月28日(土)
映画雑誌「SCREEN」編集局長・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」
今回、米崎さんが選んだ映画は「ある日どこかで」

あらすじ
1972年アメリカ。
劇作家を志すリチャードは、大学での芝居が成功をおさめ、仲間と打上げパーティを楽しんでいました。
その時、突然見知らぬ老婦人が近寄ってきて、彼に美しい金時計を手渡し、こう告げるのです。
「帰ってきてね」
それから8年。劇作家となったリチャードはスランプに陥り、気ばらしのため“あてのない旅”へ出発。
辿り着いた『グランド・ホテル』で、美しい女性のポートレートに目を奪われます。
彼女は、8年前に亡くなった女優「エリーズ」。ほどなくしてそれが、8年前リチャードに金時計を渡した老婦人の若い頃だったことが判明します。
「どうしてもエリーズに会いたい!」
気持ちが抑えられないリチャード出した答えは「タイム・トラベル」でした。
彼の一途すぎる想いと、奇跡的な出来事の行きつく先は?

不思議な出会いから始まる先の読めない恋物語です。

映画雑誌「SCREEN」5月号のお知らせ
米崎さんが編集局長を務める、最新洋画情報雑誌「SCREEN」5月号は現在販売中!
今月号も読みごたえ満点!ぜひご覧ください!

ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

エールシアター「プーと大人になった僕」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)