お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、バービーの発言に「1つだけ訂正させて!」

イモトアヤコのすっぴんしゃん


「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2020/03/25/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200325213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトが、元相方のバービーの最近のグイグイきている勢いを実感したと報告。「バービーさんが水面下で動いていたことが、最近世の中の人たちに支持されている」とイモト。ただ、そんな中、イモトはバービーに“物申したい”ことがあるのだという・・・

イモト:プロデュースした『バービーブラ』とか、最近始めたYouTube『バービーちゃんねる』も良いタイミングでちゃんと乗っかった! 美容のことでも実際に行ってやってもらってるから気になるところもあるし。再生回数が130万回の生理用品を紹介するやつとか。親にも言えない中学生の女の子が見た時にわかりやすい解説で。女性の味方というか、女性に優しいバービーさんだなと。

イモト、『バービーちゃんねる』に“異議アリ”!?
イモトがYouTubeの感想をバービーに送ったところ、「バービーちゃんねる」で<イモトのことを話した>という報告を受けたそうです。イモトとバービーといえば若手時代に「東京ホルモン娘」として活動していて、現在は「イッテQ」で共演中という仲。バービーが話す動画の内容に「基本的には合ってる」とするも、イモトには納得いかないこともあった模様。

イモト:(YouTubeでは)「米津バビ師です♪」からスタートするんですけど(笑)昔からそうゆうの好きだったなーと思って。で、動画でバービーさんが主張したかったのが「イモトの太眉を作ったのは私!」。たしかに間違いではないんだけど。でも、私どこにも言ってないんですよ(笑)たしかにバービーさんきっかけというのはあるんですけど、私がよく言うのは「大学時代の友達が考えてくれた」と公表しているんですけど。バービーさん的にはそれが納得いかなかったらしく、「あれは私が考えた!」と(笑)

また、「バービーちゃんねる」ではコンビを組んだ経緯からイモトの「イッテQ」が決まった報告を受けた時のエピソードもあり、「(東京ホルモン娘は)解散してない」というバービーの思いも聴けて嬉しかったとイモト。

「バービーさん、1つだけ訂正させて!」
イモトは「バービーちゃんねる」を見ている中で、たった1つだけ「訂正したい!」と思う箇所があったようで・・・

イモト:ワタナベエンターテイメントのお笑い養成所の2期生がバービーさんで、3期生が私で。で、動画の中でバービーさんが「イモちゃんは昔からエリート! 当時からスターだった!」「毎回ライブのオーデションに受かり、ライブに出れば毎回必ず1位を取り・・・」と話しているんですけど、違うっっっ!!!1位なんて取ったことない!だいたい最下位!ライブはお客様投票なんですけど、1位は取ってない。知り合いを5人呼んで、2票しか入らなかった(笑)誰が裏切った?(笑)

当時イモトは同期が200人いる中で20組しか出られないライブに毎月出場していたというのを、バービーが大きく誤解したのでは、とイモト。

イモト:当時、事務所の先輩で「エンタの神様」で一人コントをやっていた青木さやかさんに憧れていて。当時のネタと言えば・・・、「徹子の部屋」でもやったんですが♪腰が回ってるぅ〜腰が右回り〜腰が左回り〜と歌いながらただ腰を回しているやつとか。最後のオチが、紙コップを持って「検尿、いや血尿」とか。ヒドイ!1位を取れるはずがない!

イモト:青木さんのネタをパクろうとしたのかな、セミナーの講師の設定で、お客さんをブス!ブス!ブス!と言いまくるというネタ(笑)「ブスcan’t do it!」と言いたかっただけ(笑)そのネタを持って「エンタの神様」のオーデションに行ってたんですから(笑)結果?1回も出てないんですから!だからバービーさん、1位を取ってないことだけ否定させて!!ネタができる人に思われちゃうから(笑)

先輩ユーチューバーにアポなしTEL!
芸能人のYouTubeをよく見ているというイモトは、自身もYouTubeをやるなら?と考えたものの「イッテQは、いわばYouTubeか」とすぐに気付く。とはいえ、YouTubeに興味津々のイモトは、YouTubeをやっている後輩芸人・中村涼子にアポなしでTEL!

イモト:涼子もYouTubeをやっていたよね?
涼子:「中村涼子の少女漫画ちゃんねる」。更新は2〜3年止まってます。
イモト:なんでやらなくなったの?
涼子:大変だったのと、編集やっていた元相方が産休になったので。
イモト:登録者数は?
涼子:300人。万じゃなく、何もつかないやつです(笑)
イモト:YouTubeは儲かる?
涼子:儲かるは“都市伝説”だと思ってます!

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(3月25日・水曜放送より)