お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、鎖骨クロワッサンがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』183回目の放送。

この番組、鎖骨クロワッサンがバズっています。

■原宿・・・

 

原宿駅に新駅舎が開業しました。

高輪ゲートウェイに続いて、空前の駅ブームです。

山手線で結界を張ろうとしてるのです。

原宿駅、若者の街の割に、駅舎は激渋でした。

 

新駅舎はというと原宿って言うからめっちゃイケイケのオシャレかと思ったら、そんな感じでもない。

写真を見たら、なんか、最新の警察署みたいです。

警察と言えば、

酒井さんは、昔お世話になった刑事さんと今でも仲がいい、やんちゃな若者に憧れているみたいです。

そんな酒井さんに平子さんはメッセージを送りました。

悪いことしてない人のほうがかっこいい。

■ブリリアン・・・

 

元ブリリアンのコージこと徳田浩至さんが、アメリカンフットボールの選手として復帰するそうです。

「ブルゾンさんの後ろで、しゃべらないお笑いを続けるうちに、葛藤が起きた。自分を見つめ直した先にあったのが、アメフトだった」とコメント。

酒井さんも、じきに平子さんの後ろで、しゃべらないお笑いを続けて、葛藤してアメフトやることになります。

 

■北海道・・・

 

この間、タカトシさんの番組で北海道に行ってきたアルコ&ピース。

夜10時頃まで収録したあと、ホテルに同じタクシーで戻ってきました。

平子さんはコンビニに。

酒井さんは先にチェックインします。

酒井さんが部屋を開けると、まさかの広めなツインの部屋。

後から平子さんが入ってくると思われます。

荷物だけおいて寿司に出かけました。

一方平子さんも、行きの飛行機が隣同士だったこともあり、

ホテルに戻り、部屋を見て同じことを考えます。

そのころ酒井さんは、お寿司を食べに外出。

酒井さんは、ロビーで相部屋ではないことを確認します。

平子さんは、知りません。

面白い恰好で酒井さんを笑わせようとスタンバイして布団に入る平子さん。

いつ帰ってくるかわからない酒井さんを考えて寝られません。

そのころ、酒井さんは、寿司を食べて寝ています。

 

悲しきすれ違いです。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。