お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

資本主義と私

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2020年3月21日(土)、メッセージテーマは「資本主義と私」でした。


今週は、経済ジャーナリストの磯山友幸さんをお迎えしてお送りしました。


ラジコのタイムフリーでどうぞ!

今週のエンターテインメント「資本主義と私」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200321131728

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

堀井美香AN、齢○○のお祝い


そして、放送終了後は、堀井美香ANの誕生日をささやかながらお祝い。

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


「資本主義と私」でした。たくさんの長いメッセージありがとうございました。さすがレベルの高いリスナー皆様の意識の高さを痛感いたしました。

資本主義ということは社会に出てからあまり考えたことなかったですねぇ。というか目の前のことを必死にやってきたという感じです。まさに資本主義です。まぁ正確には必死にのんきにだらっとやっていたので、社会主義的資本主義というとこでしょうか…

昨日三連休ということもあり、上野界隈は人がかなり出てましたねぇ。寄席もお客さんが戻ってきたようでして。

となると商売人が動きだす。街が活性してました。

さて、ウィルス気をつけつつ来週も元気にお会いしましょう。

彦いち

小噺演目「資本主義屋でござい〜。」

彦いち噺「資本主義屋でござい〜。」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!