お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

元神宮球場のボールボーイ・ラブレターズ溜口だけが知ってる古田敦也のいい話。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
3月19日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020年3月19日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200319130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

礼央さんが息子さんと一緒に宿題をやったと言うお話から、赤江さん思い出しました。

赤江さんが先生として出演、今週日曜朝9時から放送の「全国こども電話相談室」

先日収録があったようで、、、。
こどもたちの純粋な質問にうまく答えられたかどうか、不安な赤江さん。

そんな様子も含めてぜひ今週日曜朝9時からの「全国こども電話相談室」お聴きください!

そして2時からは何でも売ってる量販店「レオ販店」
先々週の特売品「水筒」の時に赤江さんが「瓢箪が好き!」と言ったことから…

家具工房「ひょうたん蔵」を営むリスナーさんから瓢箪のお人形を送って頂きました!

赤江さん、お気に入り!!

原稿を読めているか、しっかり確認!これでしばらくは大丈夫なはず!!

そしてひょうたん君も見つめる中、3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」
今日は神宮球場のボールボーイを長年務めたラブレターズの溜口佑太朗さんが登場!

ヤクルトスワローズの大ファンという事で、いかに近くで応援するか!?を考えた時に「そうだ!ボールボーイだ!」となったそうです。

そんなスワローズ愛あふれる溜口さんからは、ボールボーイの極意をお聞きしました。
監督・選手の近くにずっといるボールボーイということで、溜口さんしか聞けない話が盛り沢山。

古田敦也選手の引退試合では、最後に古田さんがボールボーイを集めて

「今までありがとう。」

という言葉とともに、その時かぶっていた帽子にサインを入れてプレゼントしてくれたそうです。

あと、乱闘が始まった時の立ち回りなどなど…ぜひタイムフリーでお聴きください!

そんなスワローズ愛あふれる溜口さんのYouTubeチャンネル。登録お願いします!
↓↓↓
【ラブレターズ溜口の東京ヤクルトスワローズchannel】

あしたのこの時間は春分の日で祝日という事で、11時から午後3時半まで
特別番組『ラジコフェス2020~私のミュージックプレゼント』をお送りします!

★メインパーソナリティは爆笑問題のお二人。
★ゲストにジェーンスーさん、高橋芳朗さん、堀井美香さん、そして玉袋筋太郎さん、外山惠理アナウンサー、毒蝮三太夫さん、武田砂鉄さんなどなど登場します。お楽しみに!

たまむすびはまた来週月曜日!