お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

原辰徳監督の魅力を文化アーカイブに。【タツノリ2020ズンドコ談話 ~ 春の嵐編~】

アフター6ジャンクション

カルチャー界の一流キュレーターに厳選情報を聞く「カルチャートーク」は…「プロ野球死亡遊戯」こと、ライターの中溝康隆さんをお迎えしました。

プロ野球ライター中溝康隆さんは、1979年埼玉県生まれ。2010年10月より開設したブログ「プロ野球死亡遊戯」は現役選手の間でも話題になりました。主な著書に『プロ野球死亡遊戯』『ボス、俺を使ってくれないか』、最新刊に『原辰徳に憧れて ~ ビッグベイビーズのタツノリ30年愛~』などがあります。



この日のテーマは「タツノリ2020 ズンドコ談話 ~ 春の嵐編」ということで…新型コロナでの影響、さらに新生活や人事異動と色々大変なご時世ですがそんな時こそ魅力たっぷりの「タツノリ」をふと思い出せるよう、定期的な確認が必要。プロ野球開幕は延期となったが、これまでのキャンプ/オープン戦で、すでに「タツノリ」談話は豊作! 心にとどめてほしい言動と周りの選手の反応、そこから感じ取ってほしいことなどタップリ紹介いただきました。