お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.25

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲ストロングマシーン・J選手!

3/20(金)のゲストはストロングマシーン・J選手!番組としては3人目のマスクマンです。

▲ベルトと一緒に入場です!

オープン・ザ・トライアングルゲート王座のベルトを持ってきてくれました。触らせてもらいましたが重たいっ!辻さんはストロングマシーン・J選手の実のお父さんであるスーパー・ストロング・マシン選手のことはよーく知っていますが、息子さんとはじっくりお話したことがないそう。

▲何度見てもベルトってすごい・・・

お父さんがプロレスラーってことに子供の頃、気付いた時のお話を聞きました。物心ついた頃から家にマスクが干してあるという状況が当たり前って・・・最高です笑!個人的にはオバケのQ太郎がいくつもあの白い布を持っていて干していたのを思い出してしまいました・・・汗。小学校に入ったくらいに自分のお父さんが他のお父さんと違うことを理解したそうです。(スーツで出かけるお父さんとトレーニング着で出かけるお父さんの違いを見たことから)

▲マスクから見える口元だけで爽やかである。

すくすく育ったJ選手、プロレスが純粋に好きだったので自分でチケットを買って試合を観に行っていたそうです。お布施の気持ちわかり過ぎる!

▲衝撃の三者面談の話へ。

ストロングマシーン・J選手がプロレスラーになるまでについて聞きましたが、これがまたびっくり!高校の三者面談で初めて「プロレスラーになりたい」とカミングアウトしたそうです。挟まれた先生よ・・・キョトンですよね。そこではお父さまに反対されて、一度諦めて就職。介護士の仕事をされていました。再びプロレスラーになりたい!と燃えるのはお父さまの引退セレモニーでのこと。ファンに惜しまれながら引退するリングの上のお父さまを観ていたら、再びプロレスラーになりたい気持ちが湧き上がります。それまでもずーーーっと諦めず気持ちは燃え続けていたんですもんね。

▲説得のタイミングがバッチリ。考えられています。

その頃DRAGON GATEの試合を観に行って、ここでプロレスをしている自分の姿が自然と見えたそうです。ちょうど新人を募集しているのを見つけるあたり運命ってあるんだなあって思いました。そこからは怒涛のプロレスラーへの道!勝手に入団試験受けて、受かって、親の承諾をもらうだけという段階でお父さまに話す!しかも寮費のお金を積んで説得。お酒も入って機嫌の良いタイミングを狙って「やれば」という返事をもらいました!

▲いつかのためにずっと鍛え続けていた筋肉!

お父さまは最初反対はしたものの、やはり嬉しいですよね。デビュー戦を見て俺のまんまじゃないかという感想をくれたと聞いて私たちも胸が熱くなりました。本当の息子さんが自分のマスクマンを継いでくれるってカッコ良すぎませんか?!もちろん亡くなられたお母さまの存在も、今のストロングマシーン・J選手を支えていることが強く伝わってきました。辻さんも言っていましたがお母さまは今もすぐ近くで見守ってくれていますよね。

▲筋肉を触る触るサワサワ

マネージャーとして若松市政さんがJ選手のデビュー戦に来てくれて、若松さんの一言一言のおかげで試合がやりやすく安心だったと話していました。このことについてもお父さまと同じだったそうです。私はプロレスのマネージャーという役割について知らなかったので、また一つ勉強になりました。

▲いつもとちょっと違う辻さん

辻さんったら、終始親戚のおじさん感が溢れていたなあ。そりゃそうですよね。お父さまのことも知っていて、その息子さんが同じプロレスラーとしてデビュー。しかもお父さまの後を継ぐようなスタイルで!となると気持ちも溢れます。

▲今週も茂木さんです!

今週も汚れ落としのマジシャン茂木和哉さんにお風呂掃除について教えてもらいました。

▲今日もこちらを使いますよ。

茂木和哉 浴室カビとりジェルを使います!掃除する場所はお風呂の蓋です。いつも湿気ているし、蛇腹タイプは特に黒カビを落としにくい。

▲用意するのは手袋〜♫

今週も節約お掃除!用意するのは使い捨ての薄いゴム手袋〜♫

▲手袋をつけてジェルを伸ばすだけ!

カビを落とすのに接触時間はとても重要です!お風呂の蓋を立てかけていてもこのジェルスプレーはしっかり密着します。スプレーをひと吹きして手袋をした手で塗り広げる細かいところも手だから簡単に塗り込めます。使った手袋は外してポイッと捨てるだけです。

▲節約術まで教えてくれちゃう。

量も節約できて良いことづくし。黒カビは掃除をして動きを止めても黒さが残ってしまいますが、それを塩素で漂白して真っ白にしてくれます。スッキリ綺麗!お風呂場にあるものは基本塩素に強い仕様なので、元の色が落ちてしまうなんてことはありません!ご安心を♪来週もストロングマシーン・J選手です!!お楽しみに♫質問や番組へのご意見・感想はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!