お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「ABCテレビのことなら何でも聞いて!」赤江珠緒、古巣を語るも情報がフワフワ過ぎる・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび
3月17日は、赤江珠緒山里亮太コンビでお送りしました!

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2020/03/17/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200317130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

〈オープニング〉
赤江さんの古巣(ABC朝日放送)で『山里亮太のまさかのバーサーカー』が4月からレギュラー化することが決まった山里さん。意外にも初の冠番組なんですって!(めでたい!)

「自分で言うことじゃ無いけど、かなりおもしろいのよ!」と早くも確かな手応えを感じているご様子!

それを受けて、「ABCでわかんないことあったら何でも言ってちょうだい!」と姉貴面の赤江さん。
どんな有益な情報が出てくるのかと思いきや…?

●そもそも新社屋になってからABCに行ってない
●一人でひっそり泣ける(?)隠れ場所を伝授
●お世話になった社員がもれなく退職済

などなど、情報の密度がスッカスカ(笑)安定のクオリティです。
そんな、何のタメにもならないオープニングトークですが、是非radikoタイムフリーでお聴きください。
何はともあれ、多忙を極める山里さん。お身体には気をつけて!
▼2時半頃からは、「ニッポン全国“たびむすび”」
毎週、地域をひとつ決め、その土地の名所、観光スポット、ご当地グルメなど旅に行きたくなる情報をピックアップして紹介する企画です!
今回はお馴染み! 大相撲LOVEの唐橋ユミさんを“旅”ゲーターにお迎えし、栃木県は「那須の魅力を、タップリと紹介しました。本コーナー4回目の出演とあって、度々挟んでくる大相撲ジョーク待ちの方もいるのでは?

▼3時からは、町山智浩さんによる「アメリカ流れ者

今回は、オーストラリアで実際に起こった戦争「ブラック・ウォー」を描いた映画『ナイチンゲール』の紹介しました。かなり過激な内容だそうです・・・
また、アメリカでは新型コロナウイルスの影響で、多くの映画館が閉鎖しなければならない深刻な状況なんだそうです。
そのあたりも是非radikoもしくはラジオクラウドでお聴きください!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は博多大吉さんとお送りします!
2時からは、あなたのモヤモヤをぶつけていただく『大吉ポスト~いったん預かります』
3時からは、作家・岩下尚史さんの『歳時記コラム・風流Do!』です。