お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム一発解決】お父さんが会社でもらってきたサボテン、名前を教えて欲しい!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
3月16日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020年3月16日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200316130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

そうなんです。
竹山さん、福島から帰ってくる「常磐線」が遅れたため赤江さん一人でスタート。

船橋アンデルセン公園に娘のピン太郎ちゃんと行ってきた赤江さん。
前に越後湯沢のスキー場に行ったとき同様、とにかくピン太郎ちゃんをソリに乗せたがる赤江さん。

赤江さんは「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」派。(丸大食品)
しかしピン太郎ちゃんはソリをそんなに気に入ってない模様。

自分がわんぱくを押し付けるのもいかがなものか!?と感じた週末だったそうです。

そんな話をしてたら竹山さんがスタジオに。


というわけでいつもの二人でいつも通り「竹山、ガムテープ買ってきて!」のコーナーに。

今日は「お父さんが会社でもらってきたサボテンについて知りたい!」を一発解決。
そのサボテンがこちら。

このサボテンの名前、育て方を教えてください!と呼びかけたところ、
まず届いたのは隣に写っている「七味」の情報でした。(ありがとうございます!)

そしてお花屋さんからの情報により「シュガーホワイト」という種類ということが判明!
お父さんは「ホワイトデー」にあげたクッキーのお返しにもらったそうなので、
なんかオシャレな話になりました。

ただお花屋さんによると、250円との事でした…。

詳しくはタイムフリーでぜひお聴きください!!

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

今日も3人であーだこーだお喋りしました。
こちらもぜひタイムフリーでお聴きください!

小田嶋さんの本、絶賛発売中です!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは出演者のNG特集コーナー『リメンバーミー おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは映画評論家・町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

それでは、明日もお昼1時に!