お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

「本名です!」関取花さん 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

2月28日は、ソロミュージシャンの関取花さんをお迎えしました。

関取花さんは神奈川県出身。幼少期をドイツで過ごし、帰国後、高校生の時に軽音楽部で音楽活動をスタート。2009年には、若手ミュージシャンの登竜門と呼ばれた音楽イベント「閃光ライオッ2009」で審査員特別賞を受賞。愛嬌たっぷりの人柄と伸びやかな声、心に響く楽曲を武器にインディーズシーンで活躍し、2019年に、ミニアルバム「逆上がりの向こうがわ」でメジャーデビュー。鋭い人間観察から生まれる妬みをユーモアたっぷりの歌詞にのせて歌っています。

「芸名」と受け取られがちな「関取」は、ご本名だそうです。幼いころから、「病院などで名前を呼ばれた時」など、このお名前にまつわるエピソードや思い出は、とにかくたくさんあるそうです。この日の番組では、今だから笑えるような、こうしたエピソードについても、たっぷりお話しいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、「お酒が好き」という一面もあるようで、そのあたりは、有馬や山瀬と大いに盛り上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関取花さんのミニアルバム「きっと私は待っている」が、3月4日・水曜日発売。定価:2530円で、発売元は「ユニバーサルミュージック」です。6曲入りのCDに加えて、ミュージックビデオなどが収録されたDVD付きです。全国のCDショップ、インターネットでお求めください。
また、このミニアルバムに収録されている「逃避行」は、インターネットでの配信しています。

4月からはバンド編成による「春の五線譜ツアー」も始まります。関東では4月30日・木曜日、東京・赤坂サカスの「マイナビBLITZ・赤坂」で上演されます。チケットの一般発売は3月7日 ・土曜日です。
関取花さんの詳しい情報は、関取花さんの「オフィシャルサイト」をご覧ください。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年2月28日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200228100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)