お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

3月15日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<アフロキャベツ・アフロコーンって何だ!?>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)

今週のゲストは、銚子市「へネリーファーム」の坂尾英彦代表!

アフロヘアーがとってもお似合い!野菜にの「アフロキャベツ」「アフロコーン」と名付けていらっしゃいます。

その訳とは…ぜひ、ラジオクラウドでお聴きください↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
館山市「城山公園」
■山頂に館山城がそびえる城山公園。山頂広場では館山城を囲むように桜が咲き、園内を彩ります!
■公園からは、鏡ケ浦を一望することができ、よく晴れた日には富士山も見ることができますよ。
■桜の見ごろは3月下旬まで。
■城山公園へは、富津館山道路・富浦インターチェンジからのアクセスが便利です。

鋸南町「佐久間ダム公園」
■鋸南町にある佐久間ダム公園には、ソメイヨシノや八重桜など、およそ2000本もの桜が咲き誇ります!夜にはライトアップされた幻想的な風景もお楽しみください。
■桜の見ごろは3月下旬まで。
■佐久間ダム公園へは、富津館山道路・鋸南富山インターチェンジからのアクセスが便利です。

南房総市「石堂寺」
■石堂寺には、室町時代につくられた本堂や、千手観音をまつる多宝塔、かやぶきの仏堂の薬師堂など、数多くの文化財があります。
■この季節は、お寺を囲む桜とともに文化財巡りを楽しんでみてはいかがですか?
■葛飾北斎に影響を与え、「波を彫らせたら天下一」ともいわれていた江戸時代の彫刻師「波の伊八」の作品にもご注目ください。
■桜の見ごろは3月下旬まで。
■石堂寺へは、富津館山道路・富浦インターチェンジからのアクセスが便利です。

四街道市「福星寺」
■およそ500年前に創設されたといわれている福星寺。毎年この時期には、境内にある樹齢400年を超えるシダレザクラが艶やかに咲き誇ります。
■高さ14メートル、幹の周囲が3メートルもの大木が花を咲かせる姿は圧巻です。
■桜の見ごろは3月下旬まで。
■福星寺は、東関東自動車道・四街道インターチェンジからのアクセスが便利です。

新型コロナウイルスによる肺炎が流行しています。お出かけの際は「咳エチケット」を心がけ、帰宅した際には「手洗い・うがい」を心がけましょう。