お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

小人閑居して不善を為す? ”山場”のここ1~2週間、どう過ごしましたか?

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2020年3月14日(土)、メッセージテーマは「小人閑居して不善を為す? ”山場”のここ1~2週間、どう過ごしましたか?」でした。


今週は、イタリア・ミラノ近郊在住のサッカージャーナリスト、神尾光臣さんと電話をつないで、イタリア国内の様子を伺いました。

ラジコのタイムフリーでどうぞ!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


「小人閑居にて不善を成す。このところの山場その後」でした。

いやぁ、山場続きそうですねぇ。番組スタッフもいちだんと気合を入れ山場を超えるべく元気で過ごしておりました。

イベント関連のお仕事の方、また飲食関係も、かなりの大打撃ですね。我々もそうですが…。

となると小人になるかどうかを試されているような時期かもですねぇ。

危うく釣りに出かけるとこでした。いや川は解禁直後なので出かける気満々です。

そして開花宣言出るかどうかの日に雪が降るという、なかかなスリリングな時代でございます。元気よく「不善」にならないよう前向きにもりもり過ごしてまいりましょう。

彦いち

小噺演目「暇による暇のための居酒屋」

彦いち噺「暇による暇のための居酒屋」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!