お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「デビュー作を“ポテンヒット”と言われて・・」伊集院光とらじおと俳優・緒形直人と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは俳優・緒形直人さんでした。

映画「優駿」でデビューした緒形さん。実は裏方志望だったそうで「出番がない日も必ず現場に行って照明の手伝いしたり。で、照明技師さんには話をしてこの撮影が終わったら弟子にさせて、と。でも現場を見すぎて、プロデューサーに結構きつく怒られまして(笑)」と当時のようすを語って下さいました。

お父様は言わずと知れた緒形拳さん。デビュー作「優駿」を観たお父様は「見終わった感想としては“ポテンヒット”って・・。じゃあもうちょっとクリーンヒット次は打てるかなとか」と絶妙な言葉で評価して下さったそうです。そのほか、親子のエピソードや緒形直人さんの人柄もにじみ出る放送のもようをぜひタイムフリーで!

伊集院光とらじおとゲストと 2020年3月12日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200312100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)