お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.24

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲今週も中西さん!!

3/13(金)のオープニングトークでは辻さんの1番好きな技を聞きました。答えはバックドロップ!!選手によりバックドロップもそれぞれ違う!特にが違うらしいので目の前で聞いてみたいです。ゲストは今週も中西学さん!今夜は第三世代のことも聞きました。

▲野菜のおかげでお肌ツルツル!だそうです。

話題になったモンスターモーニングのことから。話題になったことについて、中西さんは「ただ飯食ってるだけなのにありがたいですよ。」と。どうしてあんなモーニングになったのかというと、しっかり野菜と果物、旬のもの取らないと!と思っていたらいつの間にか山盛りになっていたそうです。中西さんは野菜嫌いだったそうで、その反動で今はモリモリと意識して食べているそうです。とにかく肌に良いそうで、髭剃りで逆剃りしても血だらけにならないそうです。私も野菜とらなきゃ・・・

▲第三世代について聞いてます。

永田裕志選手の存在について話していたことが素敵すぎました!!「年は僕が上だけど経験値について先輩と呼びたいくらい。敵対し合っていたからこそ、組むとしっくりくるもんがある。どうでもいいやつとは敵対しないですから。」と、素敵すぎませんか?!毎回思いますが、プロレスラーの方たちの繋がりが、物語が良い!!全相関図が欲しい・・・あと、プロレスは出世争いだということも教えてもらいました。主役の席は1つ。トップ争いをして、そこから外れたら主役を食うほどの脇役になってやる!どの選手もトップを取れる可能性があるからプロレスって面白いんじゃないですか。という言葉もビシバシきました!

▲まだまだ聞きますよ!

天山広吉選手は「京都の先輩、面倒みのいい人」と話してくれました。プロレスについても間が良くてポジショニングも上手くて、見て学ぼうとしていたら、「なんでいつも俺を睨むんや」と天山選手に怒られる。ここ2、3年で2人の間の誤解は解けたそうです。小島聡選手は「僕、何もできない〜」って小島選手が言うことで周りがみんな活きてくるそうです!中西選手の引退試合で記念Tシャツをみんなで着る予定が1人忘れてくる、、、Twitterで小島選手がそのことを謝ったら、それでまたTシャツが売れるという、、、どこまですごい男なんだ!と笑っていました。小島選手のそういうところに気付く中西さんもすごいですけどね!棚橋選手は洗い物が得意ということも知ることができました笑

▲今の想いを聞きしました。

オリンピアンの中西さんですが、1番最初の原点はプロレスラーになりたい!という想い。4、5歳の頃に、テレビで小さな日本人選手が大きな外国人選手に血だらけにされているのを見て、俺が倒してやる!と思ったのが最初だそうです。お客さんが喜ぶことをやってこそのプロレスラー、たとえ主役にならなくても、人生で1度かもしれませんが、大事な試合に勝つことで、付いてきてくれたファンが喜びを爆発させる!!その瞬間こそプロレスラー冥利に尽きます。と話してくれました。

▲茂木和哉さん再びっ

暖かくなっては寒い日が来る、、、春が近づいていますね。今日は茂木和哉さんです!汚れ落としのマジシャンという異名がつきました笑、それくらい嘘みたいに落ちますからね!ありゃ魔法だ魔法!

▲今日はこちら。

今日ご紹介するのは茂木和哉 浴室カビとりジェルこちらで掃除する場所はお風呂場です。お風呂の1番落ちない黒カビたちを一掃します。

▲用意するのはこちらの3点

古い歯ブラシとマグカップ、小皿を用意します。マグカップに熱湯を注ぎ、その中に古歯ブラシを入れて柔らかくしてL字に曲げると便利に掃除出来るそうです。

▲簡単に曲がるそうです。

汚れは「塩素の濃度✖️接触時間」でどれだけ落ちるか決まるそうです。ゴムパッキンなどに、歯ブラシを使ってジェルを塗っていきます。塗り終えたらただ待つだけ。ラップをかけるとより効果的。とにかく乾かないようにします。

▲小皿にシュッとジェルを出して、歯ブラシにつけて塗る。

放置しておくだけで真っ白になってます。まだ残っていたらもう1度やればOK!ボトルから直接吹き付けない理由を聞いたら、もったいないからですよと、なんとも家計に優しい茂木さん。1本あたりの値段が安くないので、吹き付けるより歯ブラシの方がいいですよとのことでした♫来週は、スーパーストロングマシーン・J選手をお迎えします!!質問や番組へのご意見・感想はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!