お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

<だいすけおにいさんの放送日記> 「番組卒業まであと3回! 絵本読み聞かせスペシャル! ラストの作品は『100万回生きたねこ』」

横山だいすけ はじめのいっぽ

絵本読み聞かせ振り返りスペシャル!

TBSラジオで、毎週日曜日午後5時30分から放送中の『横山だいすけ はじめのいっぽ』

3月15日(日)の放送は、これまで番組で行ってきた絵本の読み聞かせスペシャル!

番組開始当初からやってきました、横山だいすけによる「絵本の読み聞かせ」!

記念すべき最初の1冊は『はらぺこあおむし』でした。

その後も、たくさんの本を紹介してきましたが、みなさんはどの絵本が好きでしたか?

だいすけさんが、番組開始から2年半の絵本の読み聞かせを振り返りました!

最後の1冊として、読み聞かせに挑戦するのは、『100万回生きたねこ』!

おうちに絵本がある人は、一緒にページをめくりながら、聴いてみてね!

<だいすけおにいさんの放送日記>

大事なお知らせ!

2017年10月からはじまった『横山だいすけ はじめのいっぽ』。

3月いっぱいをもって、”卒業”となります。

ということで、残すところ、放送はあと3回!!!

これまで通り、いっぽずつ、大切に放送していきます!

最終回へ向けて、

この『はじめのいっぽ』を支えてくださった

リスナーのみなさんからの感想も紹介したいので、

メールアドレス:dsk@tbs.co.jpまでメールお送りください!