お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

JUNK 山里亮太 「クロちゃんと正式に決別宣言?」

JUNK 山里亮太の不毛な議論

2020年3月11日(水)深夜1時放送
TBSラジオ 水曜JUNK山里亮太の不毛な議論
 
 
山里亮太、クロちゃんへ正式に決別を宣言
 
 南海キャンディーズ・山里亮太が11日(水)深夜1時から放送されたTBSラジオ「水曜JUNK山里亮太の不毛な議論」に出演し、安田大サーカス・クロちゃんへ“正式に”決別を通告した。
 
山里
 
 山里は6日放送の日本テレビ系情報番組「ヒルナンデス!」の1コーナー「3色ショッピング」の冒頭で、突如クロちゃんに決別を宣言。ネットニュースとなり、SNS等でクロちゃんのファンから批判を浴びる事態に発展していた。

 11日放送の「不毛な議論」でこの件に触れた山里は、芸能の世界における手法の一つである「つかみ」について丁寧に解説し、クロちゃんへの決別宣言は「つかみ」の一種であったと説明。
 
【関連記事】不毛な議論の500回は、クロちゃんと松井咲子ちゃん!
 
 山里とクロちゃんの関係は不毛な議論のリスナーには周知の事実であり、それを踏まえての「つかみ」だったが、前提を知らない視聴者には意図が正しく伝わらなかったようだ。結果として、一部の人々には本気の決別宣言と受け取られ、「すべった」発言が拡散されてしまったことについて山里は、「恥ずかしい」と胸の内を吐露した。
 
山里
 
 しかし、クロちゃんから「早くギャル女優を紹介してほしいしん」と品のない連絡を受けた山里は苛立ちを覚え、「それを見て正式にクロちゃんと決別しました」と改めて宣言。今後、関係の修復はあるのか、2人の動向にますます注目が集まりそうだ。
 
 また、この日の放送では、先週の放送でリスナーと山里が絶賛した「岩下の新生姜」を製造している「岩下食品」から、番組宛てに「プレミアム新生姜」などが届いたことを報告し、感謝の言葉などを述べた。
 
山里
「岩下の新生姜ミュージアム」のキャラクター「イワシカちゃん(阿)」と山里
 
 この放送はパソコンやスマートフォンで使えるアプリ「radiko」をダウンロードすれば3月18日(水)まで、そのままの形で聴くことができる。文字だけの情報では伝えるのが難しい番組の雰囲気も、放送を聴けばダイレクトに感じることができるのでぜひ聴いてみよう。そうすればきっと、何かが始まる音がする。
 
 
< 山里の荷車グッズ当選者 >
げきとも、でめにぎす、ぴぱぷぴぴん
 

山里亮太の不毛な議論、構成作家セパ

ピックアップ