お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「体が硬くて、でんぐり返しもできなかった…」赤江珠緒、ヨガに悪戦苦闘!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび
3月10日は、赤江珠緒山里亮太コンビでお送りしました!

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2020/03/10/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200310130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

〈オープニング〉
不定期でやってくる杉山アナお手製スイーツの差し入れが!
「甘いもの食べると頭がなんだか冴えてきますね!」と気合が注入された赤江さん。
先日の放送で、オリジナルのヨガポーズ「テトラポッド」を披露したばかりですが、遂にヨガ教室の体験に行ってきたそうです!
ただ、早速習ってきたポーズをやろうとするも、ここで問題が…「身体が全然伸びないの〜!!」と悲痛な叫び…
赤江おばさん、身体が硬すぎて話にならなかったそうです。

「ルフィみたいに、ゴムゴムの“木”があれば…」
「ゴムゴムの“実”ね」
相変わらずのイージーミス。頭冴えてるんじゃなかったっけ(笑)

それはさておき、試しにお家で“でんぐり返し”をやってみたら・・・
「これまた出来なくなっちゃった!」 と嘆き節。「山ちゃん、今でんぐり返しできる?」
「俺、もともとでんぐり返しできない…」

自分より下がいてよかったね!珠ちゃん!(笑)

とりあえず、今年の秋までに「弓なり」のポーズができるよう頑張るそうです。
そんなオープニングトークは是非radikoタイムフリーで!

▼2時半頃からは、「ニッポン全国“たびむすび”」
毎週、地域をひとつ決め、その土地の名所、観光スポット、ご当地グルメなど旅に行きたくなる情報をピックアップして紹介する企画です!今回は、初登場!元・TBS954情報キャスターで、現在は『森本毅郎 スタンバイ!』で「現場にアタック」のコーナーでおなじみの、近堂かおりさんを“旅”ゲーターにお迎えし、和歌山県は「南紀白浜の魅力をタップリと紹介しました。

▼3時からは、町山智浩さんによる「アメリカ流れ者

今回は、日本では公開が延期になってしまっているピクサー最新作「2分の1の魔法」を紹介しました。
また、アメリカ国内での新型コロナウイルスの影響についても伺ったので、是非radikoタイムフリーでお聴きください!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は博多大吉さんとお送りします!
2時からは、あなたのモヤモヤをぶつけていただく『大吉ポスト~いったん預かります』
3時からは、クイズ王・伊沢拓司さんの『そんなことよりモンダイです』