お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム一発解決】カネカのCMソング「♪還元型〜還元型〜」を歌っているのは誰!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
3月9日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020年3月9日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200309130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

昨日の夜、たまむすびと同じスタジオで「生はダメラジオ」の生放送をやっていた竹山さん。
深夜のテンションで喋っていましたが、お昼はお昼の顔で登場。

竹山「どうやら花粉症になりました」

竹山「鼻の奥がなんかムズムズするんだけど、これって花粉症?」
赤江「はい、花粉症です。」

そしてここ最近話題になっている赤江さんの「子供電話相談室」への出演について。
これも竹山さんと同じく「別の顔」でやるべきなのか?いやいや普段の赤江さんで!など議論になりましたが、ぜひ3月22日(日)朝9時から。聴いてみてくださいませ。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日は「カネカのCMソングを歌っているのは誰?」という調査依頼を一発解決しました!

「♪還元型〜還元型〜コエンザイムQ10♪」でおなじみ、カネカさんのCMソング。
たまむすびでも2時台メッセージコーナーの後に流れる、一度は耳にしたことのある曲。

あれを歌ってるのは誰?二人組?知りたい!という調査依頼を一発解決!!

TBSラジオの営業局経由で聞いたところ、ご本人の連絡先がわかりました!(当たり前)
電話出演してくれたのは「鈴木崇さん」という方。

この方、昔はミュージシャン。今は広告代理店に勤めている方!
意外とTBSラジオとも縁の深い方で、しかもカネカのCMソングだけでなく、あの有名なCMソングも…!?
で、その曲がCDになっていて…などなど興味深い話が盛り沢山!

詳しくはタイムフリーでお聴きください。

最後に鈴木さんから一言。

「カネカさんのコエンザイムQ10、よろしくお願いします!」

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」
今日もあーだこーだお喋りしましたが、来週小田嶋さんの本が2冊出ます!

ア・ピース・オブ・警句 5年間の「空気の研究」2015-2019
3月16日(月)発売!

小田嶋隆のコラムの切り口
3月20日(金)発売!

ぜひぜひ!

 

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは出演者のNG特集コーナー『リメンバーミー おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは映画評論家・町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

それでは、明日もお昼1時に!