お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

<だいすけおにいさんの放送日記> 「実は『だんご3兄弟』は鼻声くらいの歌い方だった!? 速水けんたろうお兄さん×横山だいすけお兄さん」▼2020年3月8日(日)放送分(TBSラジオ『横山だいすけはじめのいっぽ』毎週日曜17時30分~)

横山だいすけ はじめのいっぽ

けんたろうお兄さん×だいすけお兄さん

TBSラジオで、毎週日曜日午後5時30分から放送中の『横山だいすけ はじめのいっぽ』

3月8日(日)の放送には、前回に引き続き、『おかあさんといっしょ』8代目うたのお兄さん、速水けんたろうさんが登場!

けんたろうお兄さん×だいすけお兄さん(後編)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200308173000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

速水けんたろうさん 広島県福山市のご出身。高校時代に音楽に目覚め、大学時代には様々なコンテストで入賞。その後、歌手としてデビューされました。1993年、『おかあさんといっしょ』8代目うたのおにいさんに就任。1999年には茂森あゆみさんと歌った『だんご3兄弟』が大ヒット。紅白歌合戦にも出演されました。うたのおにいさん卒業後も、歌手、俳優、声優として幅広く活躍されています。

前回、もともと歌謡曲を歌っていたけんたろうさんがオーディションを経て、

『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さんになるまでのお話や

歌い方のクセをどうやって、無くしていったのか?

なんていうお話をしていたら・・・。

大ヒット曲『だんご3兄弟』のお話が全然出来なかった~!

ということで、今週こそは、あの名曲の隠れたエピソードをたっぷり伺います!

「だいちゃんは優しく包んでくれるみたい」と話していたけんたろうさん。

今年60周年を迎えた『おかあさんといっしょ』への思いなども、お話して頂きました。

ここでしか聴けないお話ばかりなので、是非お聴きください!

<だいすけおにいさんの放送日記>

大事なお知らせ!

オープニングトークでもだいすけさんが、3月は卒業の季節とお話しましたが、

2017年10月からはじまった『横山だいすけ はじめのいっぽ』。

3月いっぱいをもって、”卒業”となります。

ということで、残すところ、放送はあと3回!!!

急ですが、これまで通り、いっぽずつ大切に放送していきます!

最終回へ向けて、

この『はじめのいっぽ』を支えてくださった

リスナーのみなさんからの感想も紹介したいので、

メールアドレス:dsk@tbs.co.jpまでメールお送りください!