お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

3月8日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<柏の地ビールは家族で経営!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週から、森田知事と上村アナが戻ってきました~!

今週のゲストは、有限会社こまいぬ・丹羽文隆さん!

息子さんで営業担当の岳悠さんも急遽出演!家族で地域に根差しながら経営されています。

ぜひ、ラジオクラウドでお聴きください↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
八千代市「萱田地区公園」
■八千代市の萱田地区公園では、およそ8万本のスイセンが花を咲かせます。
■園内の池を囲む歩道に咲く、淡いピンク色の桜と、黄色いじゅうたんを一面に敷きつめたように彩るスイセンは、この時期にしか見られない風景です。
■見ごろは、3月下旬まで。
■萱田地区公園は、東葉高速鉄道・八千代中央駅から徒歩8分です。

袖ケ浦市「東京ドイツ村」
■東京ドイツ村では、25万株もの芝桜が、園内の丘を覆い尽くすように鮮やかに咲き誇ります!
■白・ピンク・紫の芝桜が作る、美しいグラデーションをお楽しみください!
■風がなく、天気のいい日には、園内の湖に芝桜が映り、幻想的な景色が広がりますよ!
■見ごろは、3月下旬から4月中旬まで。
■東京ドイツ村へは、館山自動車道・姉崎袖ヶ浦インターチェンジからのアクセスが便利です。

「房総フラワーライン」
■館山市から南房総市にかけて、およそ46キロメートルにわたる海岸線の道路「房総フラワーライン」
■毎年この時期には、ピンクや紫の可憐な花を咲かせる「ストック」や、オレンジ色や黄色が鮮やかな「キンセンカ」など、色とりどり花を咲かせた花畑が海岸線に広がります!
■空気の澄んだ日には、富士山や伊豆大島などを見ながらのドライブも楽しめますよ!
■見ごろは3月下旬までです。

千葉市「富田さとにわ耕園」
■四季を通じて、様々なお花を楽しめる、富田さとにわ耕園。
■この時期、12万株の芝桜が花を咲かせ園内を彩ります。
■芝桜の他にも、淡いブルーの花を咲かせる「ネモフィラ」や鮮やかなオレンジが美しい「ポピー」も咲き誇り、春ならではのお花の鑑賞が楽しめますよ!
■見ごろは、3下旬から4月上旬まで。
■富田さとにわ耕園へは、千葉東金道路・高田インターチェンジからのアクセスが便利です。

新型コロナウイルスによる肺炎が流行しています。お出かけの際は「咳エチケット」を心がけ、帰宅した際には「手洗い・うがい」を心がけましょう。