お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.23

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲中西学さん!!

3/6(金)のゲストは2月22日に引退されたばかりの野人!中西学さん中西学選手ではなくてさんなんですよね。

▲入場です!

率直に今のお気持ちから聞きました。これからほんまの現実が襲ってくると思う、仕事しなきゃいけないと。そのためにも体は鍛えてるけど。という中西さん節炸裂!私は京都弁と、なにより中西さんの声の大きさ、声量、肺活量のすごさを隣で感じていました。

▲声量と話し方にパワーがあります。

その話し方と空気に圧倒されていると、辻さんも「いつも中西さん節に飲み込まれるんだ」と話していました。昔、中西さんに辻さんは頭を潰されそうになったこともあるそうで、、、過去ゲストに来てもらったプロレスラーの中で1番「手」が大きい気がしました。ちょうどこの中西さんと辻さんの事件について、思い出があるというリスナーの方からもメールをいただきました。ありがとうございます!

▲引退されたとは思えない首の筋肉

引退試合の豪華メンバーにも触れました。中西さんのその人柄はもちろん、僕は甘え上手だから、みんながいないと自分は何もできないからってご本人は仰っていました。自然と周りに人が集まる人って素敵ですよね。

▲野人、ハルクと言われることがわかる身体の大きさ!

ここ2、3年調子が悪かったから引退を決めたそうです。医者に止められても「こっちは今までも同じような怪我をして何度も復活してるんだ」と言い、本当に復活してきた中西さん、それでも思った結果が残せなくなったから引退と。。。しかし何度も大変な怪我をして、そのたびに驚くほどの早さで回復し動けるようになる、やっぱりプロレスラーってすごい!ですよね。

▲筋トレ先生できますよ!

僕は死ぬまでプロレスラーという言葉の真意についても聞きました。マサ斎藤さんの言葉なんですと。マサさんから体を維持するすごさも教わったという中西さんは、今も起きてすぐベッドの上で腹筋し、その後スクワット、腕立て、家の近くの階段で下半身も鍛える、、、という運動を毎日しているそうです。これからも続けて、いつでもなんでもできるようにしておくそうです。その回数は腹筋100回、腕立ても50回を何セットもされるとか。なにより良いなと思ったのがもったいないからやるという考え。寝る前の成長ホルモンを利用してストレッチ、朝も、起きてすぐやれば1日が長く使える。やらな損ですよ!その発想、スボラ民の私でもやろうって思えました。

▲今週も高原さんに来てもらいました!

今週もバルサン事業部の高原啓也さんです!新型コロナウィルスが今後どうなるのかまだわからない状況が続いていますが、一般的なウィルス対策について聞きました。そこで「ノロウィルバルサン」!!の登場です!

▲私も買いました!MYノロウィルバルサン〜♪

ノロウィルバルサンに含まれているクロラス酸は全てのウィルスに対して不活性化する効果があると言われているんです。つまりウィルスを動けなくする、効力を無くすチカラがあるんです!

▲この細かい霧!!スタジオを除菌除菌♫

それそれそれ!それを待っていました!インフルエンザと同じような対策をとるためにも、ノロウィルバルサンで飛沫感染や接触感染を防ぎましょう。成分は万が一口に入っても安全なので、空気中だけではなく、ドアノブや手すり、台所、ベッド、外から帰った上着にも使えるんです。目に見えないウィルスですが、さすがバルサンの高原さん!ウィルスの動きを止めている様子が見えてくるようなお話でした。来週も中西学さんにたっぷりお聞きします!!番組へのご意見・感想はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!