お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

老眼が絶賛進行中の博多大吉、でっかいiPadを導入した理由とは?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
3月4日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020月3月4日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

曇り空の赤坂、せめて気持ちだけでもパーっと明るく!
気合十分で始まった、赤江&大吉コンビの「水曜たまむすび」。

さてさて、大吉さん! この1週間はどうでしたか?

「いやぁ…老化が止まらんのよ。もう老眼がキツくて」そう嘆く、博多のおじさま。
今に始まった話ではない、特に今週のトピック、という感じでもなさそうですが!笑

「いやいや、ついに買ったんよ。iPadのいっちばんでっかいやつ!」
自慢気にバッグから取り出したのは、新品のタブレット端末。

大きさは新聞紙を4つ折りにした時くらい?これなら文字がよく見えそう!
あーなるほど! 大吉先生ともなると、新聞各紙を隅々まで読んだり、株価をチェックしたり。
情報取集に余念がないですもんね!

「くぅーーマンガがよう見える!一コマ一コマをこーんなに大きくしちゃって!!」
ずっと欲しかったおもちゃを手に入れた子供のように、キャッキャと嬉しそうな博多のおじさま。

「鬼滅の刃もいいんだけど、やっぱりONE PIECEはおもしろい!」

一方、珠ちゃんは「でも、そのコマの大きさでマンガ読んでたらちと恥ずかしくない?」とツッコむのでした笑

ちなみに! 大吉さん、「たまむすび」のメンバーをONE PIECEの登場人物に当てはめてみたらしく…

赤江珠緒→モンキー・D・ルフィ
外山惠理→酒場のマスター
カンニング竹山→フランキー
山里亮太→トニートニー・チョッパー
博多大吉→ウソップ
土屋礼央→ブルック
玉袋筋太郎→酒場にいる人たち

「麦わらの一味」の主要メンバー、サンジとゾロがいない!弱小!!笑
近海ばかりを攻める、スケールの小さな海賊物語。異論・反論、受け付けます。
みなさんもぜひそんな妄想で遊んでみてね!知らんけど〜。

そんな他愛もない会話、ほのぼのとした時間。
ぜひ、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でどうぞ♪

そして、水曜日の3時台は週替わりのラジオコラム。
少年隊・錦織一清さんの『月刊ニッキ』は、今日が最終回。

8年間のご出演で選んだ曲は、なんと300曲以上!

ニッキさん、素敵な曲を教えてくれて、
楽しいお話を聞かせてくれて、本当にありがとうございました!!
ぜひ、こちらもradikoのタイムフリーでお聴きください。

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からの「レオ販店」では、〝水筒〟を特集!
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、礼央さんの鉄道のお友達。
モデルでタレントの市川紗椰さんをお迎えします!