お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「模造刀と銃 179回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
179回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

今年はうるう年なので2月が29日まで。
前回はあったかどうかもわかりませんが、今年はあるみたいです。
そんな2月最後の放送となりました。

 

 

【ノリロス】
先週で予算が底をつき打ち切りとなってしまったノリノリなターン。
ロスっているリスナーもいるみたいでした。

岩井さんによるTBSラジオ乗っ取り計画は一歩後退。
お昼の帯番組にのりむすびを開始することはできるんでしょうか。

そして、なぜか千葉雄大さん主演の映画を宣伝し始める
千葉くん好き岩井さん。

スマホを落としただけなのに。オチはカバンの奥にあった、だと
予想しているようです。
そんな盛り上がり0な内容じゃないのでご安心を。

 

 

【無限ナン】
優しいあるあるのネタからインドカレー屋さんで出されるナンの話に。
やたらとでかいナン、そしておかわり自由のナン。

これだけでお腹いっぱい。

いったいどんな原理でそんなことができているのか不思議な2人。

もしかして…無限に増殖している可能性もあるかも。
あんなおいしいのが増えるなんて、いいですけどね。

と、いうことでこんな感じでコーナー、そのほかメールを24時間受付中です。

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です!
(※件名に何宛か書いてもらえると助かります!)

お時間ある方は、ぜひメールで参加してみてください。

 

【今週の澤部さん】
親族のお通夜に出席するため茅ヶ崎へ行った澤部さん。

前にもお世話になった、小津安二郎監督が使い、
貴重なサーフボードをベンチに改造したでおなじみの宿に
荷物を置くことに。

この出来事がきっかけでで激レアさんにも出演したそう。

芭蕉扇を鍋敷きに使っていたり、
エクスカリバーを包丁に使ったりするのと同じような痛恨なミス。
でも素敵なお宿。

そんなお通夜の式場で出会ったのが、
色々な人の失礼が結集した“失礼結集ババア”が。

前にも一度、お通夜にも関わらず食レポを求められ
澤部さんがイラっとした女性と再会。
今回もやっぱり失礼結集ババア。

お通夜なのに、また会えて嬉しいといったり…
肩を叩いて頬を指で突き刺したり、とやりたい放題。

パワーアップする失礼結集ババアに澤部さんもマジギレ。
式場の方々、そのあたりのところよろしくお願いします。

 

 

【今週の岩井さん】
先週の火曜JUNK爆笑問題カーボーイは生放送で
神田伯山先生がゲスト。ということで、
爆笑さんが伯山先生とどんなトークを繰り広げるのか
見たかった岩井さんは生放送を見学しに行ったそう。

伯山先生といえば、歯に衣着せぬ発言が持ち味。
そんなゲストにどんな対応を取るのか、というのが見所。

太田さんは、真剣は取り出さず模造刀でやりあって笑いに変えようとする中、
田中さんはちゃんとやれよと銃口をつきつける迫力が。

そんな2人に立ち向かう伯山先生。

生放送でのすさまじい斬り合いを目の当たりにして
芸人として興奮冷めやらぬ岩井さん。

改めて爆笑問題さんのすごさを感じたみたいです。

 

そんな今週の放送でした。

 

 

今週のトークやコーナーの内容は
radikoのタイムフリー機能で聴き直すことができますので、
ぜひご利用ください。

 

さらに!TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかったの特別なトーク&内容を配信中!

 

 

それでは、次回のターンで!

 

▼現在生き残っているコーナー紹介▼
★優しいあるある
平和な気持ちになれて共感できる「優しいあるある」を考えるコーナー。
「○○あるある」と、いった感じでテーマを自由に設定して、ネタを送ってください。

★お帰りクソ寅さん
相談メールが来るとエンディングにふらりと現れる、クソみたいな回答しかしないクソ寅さん。悩みを解決してくれる可能性は低いですが、クソ寅さんに相談したい人は送ってきてください。