お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「新型コロナウイルス漫才」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:おはようございます。ナイツの塙です。僕の使命ですから。やってやりますよ。新型コロナウイルス漫才。怒られない範囲で絶妙にボケる事に決めましたんで。じゃあ始めましょう。いや~、新型コロナウイルスが大変ですね。

土屋:そう言う事言わないで普通に始めた方がいいんじゃない?

塙:新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、今週水曜日、ついに政府がその対策の基本方針を発表したんですよね。

土屋:そうですね。大規模なスポーツとか文化イベントなどについて、今後2週間程度、中止か延期、または規模を縮小するように要請しましたね。

塙:それが発表された日は、開演直前に急きょ中止になったライブもありましたからね。あの子達名前何でしたっけ…あの、「かしゆかです、あ~ちゃんです、のっちです、3人合わせて、Perfumeです!」の子たち…。

土屋:それだよ!グループ名と個々の名前まで全部言えてますよ!東京ドーム公演が急遽中止になったんですよね。

塙:京セラドームで行われる予定だったライブも無くなりました。何だっけ、あの子達。「ATHUSHIです。TAKAHIROです。メンディーです。兼近です。りんたろーです・・・」

土屋:EXILEそんな挨拶しないよ!あと、最後の2人EXITね!ちょっと名前似てるけど!

塙:そんな中!同じくその日、秋葉首相補佐官が政治資金パーティーを開いていた事が発覚して、批判されていますね。それはマズイでしょ。だって、安倍首相が自粛を呼びかけたその日に、首相補佐官が、パリピとバイブスぶち上げてたなんて…。

土屋:そんなチャラいパーティーではないだろ!そこにEXITもいたのか!

塙:テンションアベアベで。

土屋:あげあげみたいに言うな!

塙:他にも、R-1ぐらんぷり決勝も無観客で行われることになったりと、本当に色々なところに影響が出てる新型コロナウイルスですけど、ただ今週は、それ以外にも色々な出来事も起こってるんですよ。それなのに、コロナのニュースに隠れて、そこまで話題になってないニュースがたくさんあるんですよ。いったん新型コロナウイルスの事、忘れさせてもらっていいですか。

土屋:確かにね。普段ならもっと大きく取り上げられてるようなニュースがね。

塙:チュートリアルの徳井さんが復帰する事を発表したでしょ。まぁここで言う事じゃないかもしれないですけど、今年の確定申告、1ヶ月延長になりました。

土屋:本当にここで言ってやんな!あと、それも新型コロナウイルスの影響ですけどね。

塙:それから、テニスのシャラポワ選手も引退を表明しました。彼女は日本でも大人気でしたよね。あの美しい見た目から…陽性?陰性?妖精か。妖精と呼ばれてました。

土屋:陽性・陰性の妖精じゃないよ!またコロナっぽくなってますよ!ちょっと、さすがにそろそろ怖いんでやめてもらえます?

塙:大丈夫ですよ。無観客でやってるんで。

土屋:ラジオで放送されてんだよ!もういいよ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「新型コロナウイルス漫才」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200229090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)