お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、夜もヒッパレがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』179回目の放送。

この番組、夜もヒッパレがバズっています。

  
■退社・・・

 

中居さんが退所します。

アルコ&ピースの二人と中居君との関係はというと、

「いいとも」で共演していたそうです。

いいとも時代は、表ではもちろん、裏での付き合いもなさそうでしたが、

実際にちゃんと何もなかったみたいです。

 

そして、中居さんが会社『のんびりな会』を設立。

平子さんも中居さんから刺激を受けて、退社後のことを考えます。

会社名は、酒井さんからの提案で「がんばりコーポレーション」に決定。

一方、平子さんは酒井さんをがんばり傘下に入れたいみたいですが、

退社してまで平子の下につくなんてのは嫌みたいす。

二人の独立の可能性は、1から99%の間にあるのは間違いないでしょうね。

 

■賞レース・・・

 

平子さんは賞レースに出ないと宣言していましたが、それを揺るがすことがありました。

ある日、賞レースの決勝を平子さんの子どもたちが、純粋に笑って見ていたのです。

 

「子供たち、今出たら喜ぶのかな」

 

さらに、酒井さんの賞レースに対する熱い思いも知っていました。

そんな中、ある日、平子さんのお笑い脳にネタが降ってきたのです。

いいネタというのは考えるのではなく、降ってくるのも。

パソコンを打つ手が止まりません。

忍者の時と同じ感覚です。

 

タイトルは、「江戸の凧揚げ漫才」

 

そして、そのネタを!

ライブで披露し!ギャンギャンに滑って!

はじめて途中で漫才やめ!

賞レースからの完全撤退が決まったのです!

 

■スターライトエクスプレス・・・

 

劇団四季が新公演「頭文字D」を公開するというお話から、実は「スターライトエクスプレス」という、列車がレースをするミュージカルがあるという情報が。

川崎麻世さんが新幹線役で出演されていました。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。