お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

<だいすけおにいさんの放送日記> 「スペシャルなコラボが実現!でも『だんご3兄弟』のお話は・・・。速水けんたろうお兄さん×横山だいすけお兄さん」▼2020年3月1日(日)放送分(TBSラジオ『横山だいすけはじめのいっぽ』毎週日曜17時30分~)

横山だいすけ はじめのいっぽ

けんたろうお兄さん×だいすけお兄さん

TBSラジオで、毎週日曜日午後5時30分から放送中の『横山だいすけ はじめのいっぽ』

3月1日(日)の放送には、『おかあさんといっしょ』8代目うたのお兄さん、速水けんたろうさんが登場!

速水けんたろうさん 広島県福山市のご出身。高校時代に音楽に目覚め、大学時代には様々なコンテストで入賞。その後、歌手としてデビューされました。1993年、『おかあさんといっしょ』8代目うたのおにいさんに就任。1999年には茂森あゆみさんと歌った『だんご3兄弟』が大ヒット。紅白歌合戦にも出演されました。うたのおにいさん卒業後も、歌手、俳優、声優として幅広く活躍されています。

もともと歌手として活動していたけんたろうさん。

『おかあさんといっしょ』とは全然違う歌謡曲を歌っていたのに、なぜうたのお兄さんになったの?

オーディションの様子はどうだった?

やっぱり歌い方が違って、苦労したの?

・・・などなど、だいすけさんがたっぷりお話伺います!

もちろん! 前回のゲスト、茂森あゆみさんといっしょに歌っていた『だんご3兄弟』のお話も!

<だいすけおにいさんの放送日記>