お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ラジオ界のトリックスター・しまおまほが立ち上げた番組「EXPOわっしょい」の全貌がどうかしていた【スポしょい】

アフター6ジャンクション

様々な文化の研究・発信・そしてさらにその先を目指す「ビヨンド・ザ・カルチャー」。2月26日は…「月刊しまおアワー」!

エッセイストで漫画家のしまおまほさんプロデュースの月イチレギュラー企画、パシフィコ横浜で行われたラジオEXPOでは、レポーター、そして、コミュティーラジオDJとして、その才覚をいかんなく発揮し八面六臂の活躍だったしまおさんでしたが、どうやら納得していないとか…。

この日は、そんなしまおまほさんが考える「理想のラジオ番組」を追求してオンエアする回でした!

番組内番組「EXPOわっしょい」は、謎のフレームを持ち込んで「番組内番組感」も演出?

次々と繰り出されるラジオ番組名コーナー風の企画をこなしていくしまおさん。ラジオ界のトリックスターとしか表現しようがない妙技。

番組内番組のゲストコーナーに登場したしまおさん同級生・陶芸家の石井さん、陶芸の話を全く聞かずに「ダチョウ俱楽部の追っかけだった時代」「しまおまほボンクラエピソード」のトークに徹して爆笑をかっさらっていきました。

ラジオの新たな可能性を拡張したことは間違いないです。

TBSラジオ『アフター6ジャンクション』は月~金18:00~21:00生放送。
FM90.5MHz、AM954kHz、PCやスマホならradikoでも。
聴き逃しても過去の音声がTBSラジオクラウドや、radikoタイムフリーで聴けます。
■番組メールアドレス:utamaru@tbs.co.jp
■番組公式twitter: @after6junction
■Instagram:after6junction
■参考:前身番組「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル(タマフル)」HP